人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

京都旅

昨日は京都一人旅へ♪
のんびり行きたかったので、在来線で(笑)。

京都旅_a0132675_1030208.jpg

8:00には京都に到着!
まずはお決まりの下鴨神社♪


京都旅_a0132675_10302222.jpg


京都旅_a0132675_10302431.jpg


京都旅_a0132675_10302658.jpg

ツヤツヤした新緑が気持ちいい!
心が浄化されていくのがよく分かります。
その後は…今回のメイン!苔寺へ!
事前申込が必要な世界遺産です。
コケ好きとしては、ずーっと行きたかった場所。

京都旅_a0132675_10302885.jpg


京都旅_a0132675_10303038.jpg


京都旅_a0132675_1030329.jpg


京都旅_a0132675_1030345.jpg

めちゃめちゃ良かったです!
この素敵なコケも、こんな方々の努力の賜物ですよね。

京都旅_a0132675_10303765.jpg

お昼は茶屋で名物の苔の月?ってお蕎麦。

京都旅_a0132675_10303878.jpg

苔寺の後は、近くにある竹の寺…一休さんが幼少を過ごしたお寺へ。

京都旅_a0132675_10304126.jpg


今回はの~んびり。
グルメ関係は一切目もくれず・・・というか、時間が無かった・・・。
そのかわり、自分をとことんリラックスさせてあげる事をメインに行ってきました!
友達との旅もとっても楽しいですが、こんな旅もたまには必要。
癒しの一人旅でした♪
by atelierchouchou | 2012-06-19 10:19 | プライベート