人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

コラボ企画。スプーン作り。

昨夜は、またまた友人を介して知り合った仲間達と企画の打ち合わせ♪

場所は千葉工作所。
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_1035503.jpg



真鍮のマイスプーンを作るという、何とも楽しい企画♪

自分で真鍮の棒を叩いて伸ばします。
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354583.jpg

コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354666.jpg

硬くなったらまた温めて柔らかくします。
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354697.jpg

その繰り返しだけど、とにかく楽しい!
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354774.jpg

物作りって、無心になりますね!

バーナーの火を使ったり、工具を使ったりと、決して安全で楽チンな作業ではないけど、先生がいるから大丈夫!
自分で物を作りあげるって楽しい♪

初めての作品がこちら。
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354798.jpg


そしてコラボ企画!
そのスプーンでプリンを食べる♪
そう!そうなんです!何とプリン用のスプーン作成だったんです♪
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354870.jpg

このプリンはヒュッゲお料理教室の西野先生作☆

それぞれ個性豊かなスプーンが完成しました。
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_1035499.jpg

作業の後は、プリンを囲んで今後の打ち合わせ。
コラボ企画。スプーン作り。_a0132675_10354933.jpg


私もお花での参加を予定してます☆

とにかく楽しいこの企画!
これから皆さんに参加頂けるような企画にしていきますので、今後をお楽しみに☆
ちょっとでも気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さいね!
by atelierchouchou | 2013-02-13 10:18