ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

カテゴリ:パリ滞在記( 5 )

1人アナザースカイして来ます♪

本日から7/5まで、日本を離れる為、ご連絡がスムーズに取れません。この期間はお仕事はお休みとさせて頂きます。
電話での対応が出来ませんので、ご連絡はメール又はインスタ、Facebookにてお願い致します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
#セントレア #パリ
a0132675_09521875.jpg

a0132675_09521956.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-30 09:51 | パリ滞在記

パリ滞在記④

友達が合流してからの初日は、早朝の蚤の市からスタート。
a0132675_12252747.jpg

a0132675_12252759.jpg


その後はティーブレイク。

食通のお友達のお陰で、この日から食事が充実♪
a0132675_1225238.jpg


お茶の後は別行動。
私は戦利品を置きに一旦アパートへ戻り。。。
どーしてもアジアの味が食べたくなって、近くにある中華屋さんでボブンを食べました。
a0132675_12252320.jpg

ボブンとは、米麺の上に牛肉の甘辛煮?みたいなのと、揚げ春巻き、ピーナッツの砕いたのが乗ったベトナム料理。
そもそも、中華屋さんでベトナム料理を頼んだ私が悪いのです。はい。。。
ベトナム料理はベトナム料理屋さんで食べないとダメですね。
a0132675_12252451.jpg

a0132675_1225259.jpg

a0132675_12252577.jpg


街をブラブラしていたら…大規模なデモ行進に遭遇。
何だかシュール…

更にブラブラ。
アンティークショップとブロカントを巡ります。
a0132675_12252641.jpg

a0132675_12252627.jpg


良い物をゲット出来ました♪
a0132675_12252896.jpg

a0132675_1225294.jpg

a0132675_12253043.jpg

a0132675_12253023.jpg

a0132675_12253173.jpg

a0132675_12253231.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2015-04-27 11:48 | パリ滞在記

パリ滞在記③

なんと10月以降追記していないままになっていた10月のパリ滞在記。
半年振りになってしまいましたが、思い出に浸りながら残りの滞在記を。
a0132675_2343529.jpg



4日目の朝、まだ夜が明けきらないうちから、ブロカントを求めて蚤の市へ。
ウキウキワクワクしながら掘り出し物を探します!
暗いうちから、懐中電灯を手にプロのフランス人達が商品を物色。トラックから荷物が降ろされる時点で買付てます。
さすが。
私はただひたすらウロウロ。ウロウロ。
楽しい。
a0132675_2343413.jpg

a0132675_2343545.jpg


その後は私の大好きなフローリスト、エリック ショヴァンのヌイイのお店へ行って、ウットリ。
a0132675_2343632.jpg


夕方には日本から友達が合流。
実は当日がお誕生日だった私の為に、星付きレストランのディナーを日本から予約をしてくれました♪
人気急上昇の若手日本人シェフのお店「passage 53」
a0132675_23444100.jpg

a0132675_2344535.jpg

a0132675_235272.jpg

a0132675_235523.jpg


a0132675_235284.jpg

a0132675_235545.jpg


a0132675_235331.jpg


お料理の写真全ては載せてませんが、とにかく繊細なお味で、塩の使い方が抜群♪
良い塩梅とは、こういう事を言うんだな〜と改めて実感。

お友達のお陰で、とっても素敵なパリでのバースデーとなりました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2015-04-25 22:32 | パリ滞在記

パリ滞在記②

パリ3日目にはお花のレッスンを受けてブラッシュアップ!
素敵な場所でのレッスンです。
a0132675_0345596.jpg



そのお教室には、こんなに可愛い子が!
a0132675_034502.jpg


その後はレッスンを終えて、ランチしようと探していたら…私の大好きなグレック発見♪
a0132675_0345811.jpg


公園で束の間の休息。
とても環境の良い場所を教えて頂きました♪
a0132675_03517.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2014-10-05 00:31 | パリ滞在記

パリ滞在記①

10/1の夜パリ着。
10/2の今日は、朝からランジス市場へ。

a0132675_2365357.jpg

a0132675_2365629.jpg

a0132675_2365871.jpg

a0132675_237177.jpg

a0132675_23747.jpg

a0132675_237610.jpg


お花以外にも、珍しい材料が沢山あって、ウキウキ&ワクワクが止まりません♪

お花を堪能した後は、資材屋さんへ♪
a0132675_2371062.jpg

a0132675_2371255.jpg

a0132675_2371459.jpg


クリスマス商品がもう沢山並んでました☆
更にテンション上がります!
が、時間が無くて焦る焦る…

何とか市場での仕入れが完了しました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-10-02 23:01 | パリ滞在記