ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りお菓子

a0132675_1834712.jpg


今月、ある生徒さんから頂いた手作りマドレーヌ。
市販の物とは違い、甘さ控えめでとっても優しい味がしました。
時々生徒さんから頂く心遣いに、いつも心が温かくなります。

a0132675_18352755.jpg


我アトリエでは、希望があればレッスン後プラス料金でお食事とデザートを提供しています。
このスタイルを取って早5年・・・。
毎月、季節感を取り入れつつ、違った手作りデザートを提供してくれているお友達には、関心するばかりです。

安心して食べる事ができるデザートに、いつも感謝しています。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-31 18:44 | レッスン
先日、ご注文がありハロウィンバージョンの植え込み&ディスプレイをしてきました。

a0132675_12392362.jpg
a0132675_12393449.jpg


お子様のいらっしゃるお宅での仕事という事で、とにかく眺めていても楽しくなるようなディスプレイを。
ディスプレイしている間も、お子様が傍らで興味深く見ています・・・。
魔女の帽子にも興味深々。私が結局気づいた頃には、彼が被ってました(笑)。その姿に和みます。

こんな楽しくお仕事をさせて頂ける現状、本当に有難い。と、しみじみ感じた瞬間でした。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-22 12:43 | 注文アレンジ
10月のレッスンスケジュール

今月はハロウィンアレンジを作成して頂きます。
ブリキの器に、ミニリース・おもちゃかぼちゃ・姫りんごなどを盛り込んだ、賑やかなアレンジです。

初心者から経験者まで、色んな楽しみ方をして頂けるアレンジになっております。

お一人でもお気軽にご参加ください!

*22日・・・13時~〇、19時~2名可
*23日・・・13時~〇、19時~2名可
*26日・・・19時~2名可
*27日・・・〇
*28日・・・×
*29日・・・19時~〇
*30日・・・11時~〇、13時~〇
[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-21 10:29 | レッスンスケジュール

10月のレッスン

10月は毎年恒例のハロウィンアレンジを作成します。

ブリキの器にミニリース・おもちゃかぼちゃ・姫りんごなどを盛り込んだ、賑やかなアレンジです。

a0132675_1021725.jpg

a0132675_1021313.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-21 10:22 | レッスン

秋の味覚

すっかり秋らしくなってきましたね。
a0132675_18481333.jpg


先日、時間があったので岐阜の奥まで足を延ばして来ました。

a0132675_18484159.jpg

路地でカキを売っているおばあちゃま。とってもひょうきんで可愛いおばあちゃまです。
スーパーで売っているものと比べると見劣りするものの、ご本人こだわりの「有機栽培カキ」は、スーパーのそれよりもより自然で、美味しそうに見えました。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-16 18:49 | プライベート

秋のブライダルシーズン

a0132675_11382085.jpg
先週末は良いお天気に恵まれ、連休中おでかけされた方も多かったのでは?

私は結婚式の仕事で飛び回っておりました・・・。
どれも素敵なお式でした!

a0132675_1134559.jpg
a0132675_11351879.jpg
a0132675_11353199.jpg

a0132675_11373658.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-14 11:38 | ブライダル

お気に入り

a0132675_18432148.jpg


最近お気に入りのパン屋さん。

美味しい物の事を聞けば、適格な情報を教えてくれる友人から聞いたお店。
千種のアトリエからもさほど遠くなく、市場にもそこそこ近い事もあり、最近お気に入りのお店です。

このお店、こじんまりとした店内ではありますが、並べられているパンはどれも美味しそう!
いつも悩みまくって厳選の品を選んでいます。
全種類食べつくしたい!!!
写真には写ってませんが・・・特にここのクロワッサンは私好み。パリに住んでいた頃よく通っていた、メゾンカイザーのクロワッサンを思いださせてくれる味です。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-10-06 18:49 | プライベート