ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Noel

今月も今日で終わり、今年もあと1か月となりました!!!

皆様何かとお忙しいかと思いますが、インフルエンザ&風邪には気をつけましょうね。

アトリエもクリスマス真っ盛りになってまいりました!
今年、早くもクリスマスのご注文アレンジを頂き、配送しました。
a0132675_13393839.jpg

プリザーブドフラワー・ローズペタルで作るキャンドルアレンジ。
これにキャンドルを挿したら完成です。

a0132675_13395551.jpg

定番リースはちょっとしたプレゼントやご贈答用に喜ばれます。

a0132675_1340575.jpg

チラシ以外にも、ご予算・ご希望に応じてリースやアレンジを作成・配送しております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

a0132675_13402246.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-30 13:43 | 注文アレンジ

料亭での披露宴

先週末、老舗料亭での披露宴がありました。

a0132675_1473688.jpg

お庭が素敵な日本家屋、そんな会場には、あえてモダンなアレンジをご提案。

a0132675_1475851.jpg
a0132675_148863.jpg

a0132675_1410043.jpg

会場がグッと華やかになりましたー!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-29 14:10 | ブライダル

フランス語

かれこれ10年来の付き合いです。
今もまだレッスンでお世話になってます。
彼のお陰でフランス留学が実り多い物になりました!

a0132675_13343515.jpg

a0132675_13582653.jpg
a0132675_13583672.jpg


花のフランス留学を目指し、フランス語を習い始めた当初は・・・勤務前の早朝8時からのレッスン・勤務後の夜10時半からのレッスンなどなど・・・個人レッスンでなければ、そして彼でなければフランス語を1年で習得する事は出来なかったと思います。

Merci! Laurent!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-28 13:00 | プライベート

今月のレッスン

今月2期生の皆さんのレッスン
a0132675_2365327.jpg

秋色のbouquet・・・先月が元気なオレンジの秋色アレンジだったのに対して、今月は晩秋の秋・大人色でまとめてみました。
こっくりと、どこか温かさのある配色になってます。
a0132675_2372696.jpg

ラッピングも、白でハリのある紙を使用して高級感を出して。

秋は紅葉や実りで楽しむのも良いですが、こうやって色で秋を楽しむのも楽しいですね.
バランスの難しい花材でしたが、皆さんかっこよく作成されてました。

今月も美味しいお料理とともに楽しくレッスンを受けて頂きました。
a0132675_2383799.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-24 23:09 | レッスン

pour Noel et nouvel an,2009

今年も残りあと少し!
年末年始をお花とともに楽しみましょう!
 
毎年好評の定番リース。外に飾るとクリスマスカラーが鮮やかです!
a0132675_10522719.jpg


ナチュラルなテイストが人気の実ものリース。クリスマスが終わってしまっても通年お楽しみ頂けます!
a0132675_10525030.jpg


今年の新作、リース・ドール。フランス語で金色のリースです。直径は25センチ程度と小ぶりながら、イエローゴールドでクリスマスを華やかに彩ります!
a0132675_10532285.jpg


全てのリースはレッスンでご自身オリジナルの物を作って頂けます。
お一人での参加もお気軽にお問い合わせください!

地方発送や市内中心部の配達も承ります。
なお、通常のアレンジや活け込みのご注文も随時受け付けております。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-18 11:02 | レッスン
11月のレッスン

2期生の方は秋色の花束。
晩秋を感じさせるような、こっくりとした、大人っぽい秋色の花を使って花束を作成します。
こちらは参考のお写真がなくて申し訳ありません・・・!

1期生の方はbouquet violet 、秋を感じる紫色の花を集めて花束を作成します。
花の束ね方、スタイル、ラッピングの方法に至るまで、今まで勉強してきたスタイルの中でご自分でチョイスして頂き、オリジナルの物を作って頂きます。
a0132675_15591273.jpg


<11月のレッスンスケジュール>

*17日・・・19時~3名可
*18日・・・19時~3名可
*19日・・・19時~3名可
*20日・・・11時~2名可、19時~〇
*25日・・・×
*26日・・・×

以上の日程以外や、午前中、午後でも開催可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせください!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-15 16:20 | レッスンスケジュール

ブライダル

今週末のブライダル。
お花でいっぱいの会場になりました!

a0132675_15415853.jpg

a0132675_15354896.jpg

a0132675_15433227.jpg

a0132675_1536783.jpg
a0132675_15361755.jpg



徹夜作業中には何度へこたれそうになっても、会場を飾って完成した時の嬉しさや達成感を思うと、本当に幸せな仕事だな~と感じる事度々。

良い仕事に恵まれて幸せです!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-15 15:44 | ブライダル

箱入り?娘

a0132675_2033114.jpg
a0132675_20331057.jpg


時々、こんな感じで大切に大切に運ばれてくるバラ達がおります。
まるで箱入り?娘みたいで可愛いです。

バラの花びらはデリケートなので、こんな工夫もありですね。

生産者さんの手間暇を考えると脱帽ものです。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-10 20:35 | プライベート

二次会

11月は本当にブライダルシーズン真っ盛りですね!
先日、私の生徒さんでもあり、仲良くさせて頂いてる方の二次会にご招待いただきました。

a0132675_1358276.jpg


美男美女カップルで、とっても幸せそうなお二人でした!
おめでとうございます!

そんなお二人には、甘い色合いのバラだけをざっくり束ねた花束をプレゼント!
a0132675_13595369.jpg


末長くお幸せにー。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-09 14:01 | プライベート

いちご

a0132675_1431241.jpg


お教室でも何度か話題が出る為、生徒さんの中でも知ってる方がいらっしゃると思いますが・・・前田家の父・・・彼が栽培したいちごです。
クリスマス時期に合わせて実るよう改良された苗を購入し、先日初めて実をつけました!
味も香りも完璧です。

家の父親、リクエストすると何でも作ってくれます(笑)。
今度はゴボウを植えたらしい・・・。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-11-04 14:36 | プライベート