ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

あっという間にもう今年も今日で終わり。

皆様には長きに渡りご愛顧頂き、その結果今年は念願のアトリエを構える事ができました。
誠にありがとうございます!

これからも皆様に楽しんで学んで頂ける空間を目指して頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

それでは、皆様良いお年を!
Bonne Annee!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-31 10:12 | レッスン

年末レッスン

a0132675_1020898.jpg
今月は何かとドタバタとたばた・・・。
ブログ更新も気付けば10日ぶり・・・。
ご無沙汰しております。
皆様もお忙しいひと月だった事と思います。

さて、今月は特別レッスンとしてクリスマス・お正月に向けてのお教室となりました。

この特別レッスン、毎月参加頂いてる生徒さんは勿論、お子様がいらっしゃったり、日頃時間の取れない方々・・・なかなかお会いできない生徒さんに再会できる機会でもあり、私の楽しみの一つでもあります。
a0132675_9593849.jpg

a0132675_10191131.jpg

今回も沢山の方に参加頂き、私自身も楽しい時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました。

昨日で仕事納めと思いきや・・・夜に取引先から電話・・・
結局今朝も早朝から仕事となりました。
a0132675_101924.jpg
a0132675_101189.jpg


あとはアトリエに戻ってもうひと仕事!

今日は風が強く、寒い一日になりそうですね。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-31 10:02 | レッスン

ホワイトクリスマス

先日はホワイトクリスマスをイメージした装花の結婚式がありました。
a0132675_16291330.jpg

a0132675_16293430.jpg

ゲストテーブルのアレンジはツリー型。
プラス、羽を入れて温かさを出します。
a0132675_16294910.jpg

リースも羽ベースの物で。

a0132675_1630242.jpg

a0132675_163304.jpg

この季節にしかできないアレンジを提案し、形にさせて頂けるのは本当に楽しいし幸せな事です。

今回も新郎新婦さんに喜んで頂けて良かった!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-22 16:32 | ブライダル

パン教室

先日、知り合いのパン屋さん主宰・パン教室に参加してきました。
a0132675_15384485.jpg

a0132675_1539281.jpg

夜は人気なので、今回はお昼のレッスンに参加。
今回はクリスマスにちなんで、シュトーレンを作ります!
去年もシュトーレンを作って、とっても美味しかった記憶があるので、出来上がりが楽しみ!

パンを発酵させている間に、お食事を頂きます。
オーナーがフランス料理教室に通われていた経験を活かしたお料理が並びます。
a0132675_15393570.jpg

a0132675_15394840.jpg

仕事以外の事に集中するって、とっても楽しいし息抜きになりました!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-20 15:39 | プライベート

エリザベスカラー

a0132675_22332981.jpg


我が家のワンコ、久し振りに会ったらこんな事になっておりました。

動きにくくて、ストレス溜まりそうですごくかわいそうなんだけど・・・すごく面白い・・・。

大笑いしたら、スネてそっぽ向いてます。
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-15 22:35 | プライベート
12月にお式を挙げる方達の特権といえば!
会場をクリスマスバージョンにできる事です。

心なしか、テンションも上がります!

a0132675_22271653.jpg
a0132675_22272823.jpg
a0132675_22273772.jpg
a0132675_22274520.jpg


やっぱり定番カラーは可愛いですね。

今週末はホワイトクリスマスバージョンです。
今から作成が楽しみです!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-15 22:29 | ブライダル

chocolat

みんな大好きチョコレート。

先日、生徒さんのスイス土産という事で頂きました。
a0132675_1036897.jpg
a0132675_10361916.jpg

チョコという事で箱を開けてびっくり!
一枚ずつネーム入りのセロハンに包まれているのかと思いきや、チョコレートに直接印刷されてました。

私の中で、スイスというイメージからかけ離れたデザイン&色に感動してしまいました。
おしゃれですねー。
もちろん、お味も美味しかったです!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-07 10:37 | プライベート

クリスマス週間

いやはや。あっという間に12月ですね。
a0132675_1833076.jpg


もう一週間の過ぎるのが早い!

今週のアトリエはクリスマス一色の一週間でした。
来週も引き続きクリスマス!クリスマス!クリスマス!
a0132675_18321924.jpg

a0132675_18331519.jpg

a0132675_18335565.jpg

毎年そうなんですが・・・クリスマス本番を迎える頃にはお腹一杯状態に。
お正月の琴の音色が街に流れだすと、何だか新鮮な気分になります。

今年も残り一か月を切りました!
皆様、風邪など引かれないように、残りの2009年を楽しみましょう!
[PR]
by atelierchouchou | 2009-12-06 18:36 | レッスン