ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽器の音色

つい先日、友人に誘われて押尾コータローさんのギターコンサートに行ってきました。
a0132675_2140258.jpg

彼の演奏はその友人の車内で何度か聞いた程度・・・。

でも、生の演奏を聞くのはどんなジャンルでも好きなので、気分転換も兼ねて行く事にしました。

予想外に年齢層が高くてびっくり!
でも、皆さんノリノリで更にびっくり!

アコースティックギターのコンサートだったので、ゆっくり聞く感じのつもりが・・・最後は皆さんスタンディングで盛り上がって終了。

やっぱり生の演奏は気持いいですね。
今回のライブも良い刺激になりました!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-02-28 21:41 | プライベート

かわいいお客様

a0132675_1745120.jpg


1か月のレッスンのうち、お昼のレッスン数回には可愛いお客様も同行されます。
さすがにお花のレッスン!とまでは行きませんが、お教室内を興味深々で歩き廻ってます。
毎回可愛い姿に癒されます。

a0132675_1749057.jpg

今月のチューリップアレンジ、みなさん短時間にオリジナルで素敵なアレンジを作成されていました。
いつも生徒さんの作品を見て勉強させて頂いています!
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-02-24 17:49 | レッスン
すっかりご無沙汰しております。

この所の寒さで動きが鈍くなっておりました・・・。
冬眠状態です・・・。

さて、大変遅くなりましたが、2月のレッスン内容とスケジュールです。

<2月のレッスン>

2期生の皆様には、チューリップのみを使ってアレンジして頂きます。
a0132675_14425047.jpg


リース状のかわいらしい器を使用し、紅ツルをベースにチューリップを活けていきます。
チューリップの茎のラインや、花弁の可愛らしさなどを意識し、動きのあるアレンジを完成して頂きます!
お一人でもお気軽にご参加頂けます。

<2月のレッスンスケジュール>
*18日・・・19時~×
*19日・・・11時~×、19時~×
*22日・・・13時~〇、16時~〇、19時~×
*23日・・・19時~2名可
*24日・・・〇
*25日・・・×
*26日・・・19時~〇

以上以外の日時でもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-02-18 14:51 | レッスンスケジュール

春色の植え込み

先日、いつもご注文頂くお宅へ植え込みに・・・。

立春も過ぎたというのにまだこの寒さ!雪もチラつく厳しい毎日ですが・・・

気持だけでも春らしく。という事で、春色のお花をチョイス。
a0132675_144683.jpg
a0132675_1441568.jpg

甘ーい香りを放つイチゴも植え込みます。
このお宅のお子様達が喜ぶ顔を想像しつつ・・・。
植物を育てる楽しさ・季節感を感じて貰えたら嬉しいなー。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-02-06 14:05 | 注文アレンジ

京都旅 2

今回はお友達の誕生日のお祝いという事で、夜は気になるレストランでディナーです。
どれもとっても美味しかった!
a0132675_0214650.jpg
a0132675_022014.jpg


一緒に行ったお友達のリサーチのお陰で、美味しい物を十分堪能できた旅になりました。
a0132675_024254.jpg

a0132675_0223024.jpg
a0132675_0232043.jpg

a0132675_0261660.jpg


私一人の旅だと、どうしても食事は二の次・・・。大体昼ご飯は、あんみつとか豆大福とかわらび餅・・・。

しかし、どれも美味しかったなー。

お友達に感謝感謝の旅行となりました。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-02-05 00:27 | プライベート

京都旅 1

2月1日に、友達の誕生日のお祝いを目的に京都旅行に行ってきました!
a0132675_0153741.jpg

2月の京都はとにかく寒い!!!
雨降りでしたが、木々の緑が生き生きとしていたり、苔が綺麗に見えたりで、雨降りにはそれなりの良さがあって素敵でした。
京都に行く時はいつも目的地が決まっています。
a0132675_016441.jpg
a0132675_016168.jpg
a0132675_0163916.jpg

東福寺・下賀茂神社・清水寺界隈

これさえ行けたら満足です。
今回は更に久々の金閣寺にも足を延ばしてみました。
ピッカピカです。
a0132675_017482.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2010-02-05 00:18 | プライベート