ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏のブライダル

先日、7月最後のブライダルがありました。

今回も先週と同じく、夏の爽やかさたっぷりの会場です。
色目を少し変えると、爽やかでも違った印象になります!
a0132675_14572062.jpg
a0132675_14572815.jpg
a0132675_14573573.jpg


ブーケもスッキリとシンプルに。
a0132675_1457498.jpg


今回は子供並みの大きさのあるベアーがゲストをお迎えしてました。
a0132675_1458344.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-27 14:58 | ブライダル

夏野菜

わたくし事ですが・・・物心ついた頃から、父親は趣味で野菜を作っておりました。
今年も例年のごとく、大量のナス・キュウリ・トマト・スイカ・とうもろこし・おくら・などなど、夏野菜が収穫されてきます。

a0132675_0355829.jpg

夏野菜は一気に収穫時期を迎えるので、消費する方も必死。
毎回食卓に登場となります。

旬の物をその季節に味わう事は大切ですね。

かなり暑さの厳しい毎日ですが、夏野菜をモリモリ食べて乗り切りましょう!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-22 00:36 | プライベート

夏場のアレンジ

東京への配送アレンジ。
a0132675_14155097.jpg


地方への配送アレンジに関しては、配送途中の揺れや気温など特に気を付けています。
更にこの季節となると尚の事。
そろそろ生花を送るには限界の季節となりました。

そんな中、配送依頼のあったアレンジ。
内容はお任せという事でしたので、私の大好きな実ものや果物を入れて持ちの良いアレンジに。
お祝いのアレンジという事で、シンピジウムも入れて華やかさをプラス。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-20 14:16 | 注文アレンジ

7月のブライダル

ようやく梅雨が明けましたね!
お花同様、私にも苦手な季節到来です・・・。
体力も消耗しやすい季節、皆様もご自愛下さいね。

さて、昨日は暑い季節に負けない、爽やかな結婚式となりました。
会場のお花もシックかつ爽やかなイメージで。
a0132675_10315380.jpg
a0132675_10321790.jpg
a0132675_10322783.jpg
a0132675_10323774.jpg
a0132675_10324447.jpg


本日もお二人にピッタリの披露宴となりました!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-18 10:33 | ブライダル

プリザーブドリース

ご好評頂いている「プリザーブドフラワーのローズぺタルリース」
a0132675_12145693.jpg


結婚祝い・新居祝い・引っ越し祝い・出産祝いなどなど、記念に残る物として喜ばれます。

特に生花が厳しくなってくるこれからの季節、プリザーブドフラワーはお手入れも不要で持ちも良いので、贈り物としては最適ですね。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-15 12:15 | 注文アレンジ

活け込み

毎週一回の美容院への活け込み。

とうとうお花には厳しい季節が到来です。
店内、営業時間は冷房・・・営業時間外は高温多湿・・・。

a0132675_10555084.jpg
a0132675_10555970.jpg
a0132675_1056653.jpg


それでも、来店されるお客様に季節感を味わって頂く為、毎回頭をフルに動かして仕入れ・作成をしております!

何年やらせて頂いても、勉強になるお仕事です。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-14 10:57 | 注文アレンジ

胡蝶蘭の鉢

先日、開業祝いでご注文頂いた、胡蝶蘭の鉢
a0132675_1765125.jpg

やっぱり胡蝶蘭は高級感があって、凛としていて素敵なお花です。

このように、開店・開業祝いなど、鉢物も取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-13 17:07 | 注文アレンジ

楽しい時間

先日、お友達とお食事に行ってきました。
以前から話に聞いてて行きたかったお店だったので、ウキウキわくわくです。

一つ一つ、とても丁寧に調理されたお料理ばかり。
a0132675_2327416.jpg

なのに、次から次へとペろっと食べてしまいました。

料理人の方のチラッとした遊び心が楽しく、友達との会話も盛り上がり・・・
a0132675_23272947.jpg


またお店をカフェに移しておしゃべり。
a0132675_23274528.jpg


やっぱり女子に生まれてきて良かった。とっても楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-10 23:28 | プライベート
今月は1・2期生合同の内容となります。

多肉植物の寄せ植えをして頂きます。
暑い夏にも負けない、うまく育てば、増やす事もできる多肉植物。
他の植物に比べて育てやすいのが特徴です。

a0132675_15254157.jpg


<7月のレッスンスケジュール>
*20日・・・15時~〇、19時~×
*21日・・・11時~×、13時~〇、15時~〇、19時~×
*22日・・・19時~4名可
*23日・・・15時~〇、19時~4名可
*28日・・・〇
*29日・・・13時半~4名可、19時~4名可

上記以外の日時でも開催可能な場合もございます。
お気軽にご相談下さい。
勿論、一名様でも参加可能です。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-08 15:34 | レッスンスケジュール

大切な時間

ここ数日、自由な時間が取れたので、最近会えていない友人に会ってきました。

私と同じ志を持って、今まさに頑張っている友人。

すっかりママになってるけど、いつもアグレッシブな友人。

目指す目標や、仕事やジャンルが違っても、頑張っている人に会うと元気になります!

私にとっては大切な時間です。

久々に会う友人の子供もすっかり大きくなっていて、癒されましたー。
a0132675_15953.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2010-07-08 15:10 | プライベート