ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開店祝い

インテリアコーディネーターのお友達から、お店の開店祝い花のご注文。

開店祝いのお花は、華やか&持ちの良いものを基本にアレンジしていきます。

新しいお店を華やかに飾ってくれる事を願って。

a0132675_148152.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2010-10-27 14:08 | 注文アレンジ

同じお花でシンプルに

今週末のブライダル

今回のお花は、1種類のお花をメインとし、ディスプレイで変化をもたせたアレンジ。

柔らかく可愛らしい印象の会場が出来上がりました!

a0132675_12594016.jpg
a0132675_12595135.jpg
a0132675_130172.jpg
a0132675_1301128.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2010-10-24 13:00 | ブライダル

ハロウィン仕様

定期的に植え込みの手入れをご依頼下さるお客様。
a0132675_0312896.jpg
a0132675_0315084.jpg

小さなお子様が二人いらっしゃる家庭という事もあり、今年もハロウィン仕様の植え込みにさせて頂きました。

日本ではまだまだ馴染みの少ないイベントですが、毎年意識していると準備にワクワク・お店のディスプレイにソワソワしちゃいます。

宗教・国に関係なく、各イベントを純粋に楽しむ日本人の国民性が私は好きです。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-10-15 00:33 | 注文アレンジ

ハロウィンレッスン!

大変遅くなってしまいましたが、
今月のレッスンスケジュールです。

10月は毎年恒例となりつつある、ハロウィンレッスンです。
a0132675_1857850.jpg
a0132675_18572384.jpg
a0132675_1857349.jpg

今年は、2種類のおもちゃカボチャを器にしてオレンジ&ブラックを基調に、お菓子も加えつつ遊び心のあるハロウィンアレンジを作って頂きます!


<10月のレッスンスケジュール>
*19日・・・×
*20日・・・13時半~〇、19時~×
*21日・・・19時~〇
*25日・・・19時~3名可
*26日・・・〇
*27日・・・13時半~〇、19時~2名可
*28日・・・×

上記以外の日時も可能な場合がございますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-10-13 18:58 | レッスンスケジュール

秋のブライダルシーズン

朝晩が冷え込んで、ようやく秋らしくなってきましたね。

今月から本格的にブライダルシーズン突入です!

今回のブライダルは、爽やかさにボルドーを入れて秋のテイストを。

a0132675_0502465.jpg
a0132675_0503375.jpg
a0132675_0504975.jpg
a0132675_0505756.jpg
a0132675_051510.jpg


今日も秋晴れの中、素敵な結婚式でした!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-10-11 00:52 | ブライダル

誕生月

わたくし事ですが、もうすぐ誕生日を迎えます。

先日、少し早目ですが家族で食事に出かけました。
去年に引き続き・・・父親からお花&お手紙のプレゼント!
a0132675_15253856.jpg

お花を取り扱う仕事をしている関係で、お花をプレゼントされる事が殆どない私。
お花を扱う仕事故、お花をプレゼントされる事に憧れがあるのは、この職業の仲間で共通しています。

やっぱり嬉しいですね!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-10-04 15:26 | プライベート