ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め

早朝からお店に新年アレンジのいけ込みに。

a0132675_13534597.jpg


これで今年最後のお仕事終了!

あとは配送アレンジも送って終了!

昨夜で12月の特別レッスンも終了!
今年も沢山の方にご参加頂き有難うございました!

来年も宜しくお願い致します。

それでは、皆様良いお年をお過ごし下さい。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-31 10:30 | 注文アレンジ

師走

クリスマスを過ぎて更に忙しくなってます!

お正月アレンジやしめ縄作成に追われてます。

a0132675_15433359.jpg


a0132675_15433478.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-29 15:40 | 注文アレンジ

クリスマス!

今週は友達との忘年会、クリスマス会と、よく食べよく飲み、よく喋りました!

a0132675_13372896.jpg


a0132675_13372916.jpg




a0132675_13373162.jpg


a0132675_13373270.jpg


a0132675_13373251.jpg


やっぱり女の子同士は楽しい!

来週に向けて充電出来ました。
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-25 13:31 | プライベート

クリスマス

街の雰囲気はすっかりクリスマス!

a0132675_12463194.jpg


a0132675_12463352.jpg


あと一週間後にはお正月ムードに一変ですが、そんな慌ただしい雰囲気も師走ならでは。日本ならでは。
一年に一度しかない特別な空気を楽しみたいですね!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-20 12:40 | プライベート

クリスマスウェディング

本日は今年最後のブライダル。

一年でこの時期にしか出来ない、クリスマスバージョンウェディング。

a0132675_1829489.jpg


a0132675_18294975.jpg


a0132675_18295092.jpg


落ち着いた感じを希望されたので、白ベースのアレンジになりました。
やっぱり可愛い。

新婦さんのドレスに合わせて、お花で飾ります。

a0132675_18295146.jpg


今日もキラキラ素敵な新郎新婦さんでした!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-18 18:24 | ブライダル

和風リース

先日、新築お祝いという事で、和風リースのご注文がありました。

a0132675_12422054.jpg


ベースを和風に変えるだけで、ぐっと雰囲気が変わります!

クリスマスは勿論、お正月にも。そして年中楽しんで頂けるデザインに仕上がりました!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-15 12:38 | 注文アレンジ

クリスマスディスプレイ

先日、お友達よりご注文頂いた、店舗ディスプレイ用のクリスマスリース。


a0132675_13484467.jpg


a0132675_13484435.jpg


a0132675_13484562.jpg


どんな感じで飾られているのかな~と思い、夜ご飯がてら訪問してきました。

夜という事で、写真ではなかなか分かりづらいですが、お店になじんでいて良い感じ!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-14 13:43 | 注文アレンジ

息抜き

今日は、ひょんな事からJAZZライブへ行って来ました。
a0132675_2154576.jpg


名古屋城開府400年イベントの一つ、アカリJAZZ。

気まぐれで行ったライブでしたが、かなり良かったです!
音楽に触れて、気も心もすっかりリフレッシュ出来ました!

また明日から頑張れそうです!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-12 21:49 | プライベート

いけ込み

昨日、車道の美容院へいけ込みに。

a0132675_17591110.jpg


岐阜の美容院でのいけ込み場所(ガラス張りの壁で西陽がさす場所)に比べ、こちらは風通しの良い階段の踊り場。
環境が良いので、お花達も長持ちしてくれそうです!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-08 17:54 | 注文アレンジ
街はすっかりクリスマスムード。

そんな中、アトリエシュシュでも、皆さんステキなリースを完成されてます。

a0132675_15242585.jpg


残り数週間のクリスマス!短い期間ですが、街のムードに混じって楽しみたいですね!
[PR]
by atelierchouchou | 2010-12-07 15:20 | レッスン