ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作りスイーツ

昨日の夜レッスン、生徒さんが手作りスイーツを持って来てくれました!


a0132675_12462642.jpg


a0132675_12462832.jpg


レッスン終了後にみなさんで美味しく頂きました!
お店で売ってる物みたいにフワフワしっとりで、とっても美味しかったです!
ご馳走様でしたー。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-26 12:38 | レッスン

ローズペタルリース

贈り物としてご好評頂いている、ローズペタルリース!


a0132675_18571941.jpg

今回は、磁器人形で有名なリヤドをイメージして!とのご注文。
私の中では、優しく、柔らかいイメージを表現してみました。

喜んで頂けて良かったです!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-24 18:34 | 注文アレンジ

癒し

子供って不思議ですね。
一緒に遊んでるとパワーを貰います!
そして、穏やかな気持ちに。

毎回、癒されてます!
a0132675_18363823.jpg


a0132675_18364094.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-23 18:30 | プライベート

お祝アレンジ

毎年、奥様の誕生日にアレンジをご注文頂くお客様。

今年は春らしく、ピンクも使用しましたが、全体はシックにまとめて。


a0132675_1722769.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-22 15:23 | 注文アレンジ

可愛いお客様

昨日の午後レッスンにて、可愛いお客様

a0132675_2032313.jpg


一人遊びが上手な男の子。

最近は、小さなお子様同伴で参加という、昔からの生徒さんが増えてます。
出産後もレッスンに復帰して頂ける事は、本当に有り難く、とっても嬉しいです!
そして、子供好きな私としては、小さなお子様と触れ合う貴重な時間。
そんな機会を与えて頂ける環境に幸せを感じます!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-20 20:22 | レッスン

春を先取り⁉ブライダル

今日は気持ちの良い天気ですね!

そんな天気に恵まれた日のブライダルは、すっかり春気分です。


a0132675_1342199.jpg


a0132675_1342294.jpg


a0132675_1342269.jpg


a0132675_1342370.jpg


優しい色合いを見てると、心も穏やかになってきます。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-19 12:39 | ブライダル

雛祭りを彩るお花

もう来月には雛祭りが控えてます!

時間が経つのは本当にアッという間ですね~。

そんな雛祭りを彩るお花。テーブルにちょっとお花を飾るだけで、特別な雰囲気を作りだします。

a0132675_1505331.jpg
a0132675_1521240.jpg
a0132675_1541582.jpg


お子様を持つ方には勿論ですが、雛祭りは女性の日!という事で、自分の為・女子力アップの為に3月3日はお花を飾られるのも良いのではないでしょうか。

アトリエシュシュでは、ご希望の雰囲気や金額に応じてアレンジの注文を承りますので、お気軽にご相談ください!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-17 15:05 | 注文アレンジ

スイーツ

レッスンの際、よく手土産を持って来て下さる生徒さん達。

a0132675_12121598.jpg


毎回、センスが良く美味しいスイーツ!

手土産一つにも、その方々のセンスが光りますよね!

女性として、毎回勉強させて頂いてます*
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-17 12:05 | レッスン

バレンタインアレンジ

昨夜は、一日遅れの…バレンタインアレンジのレッスン。


a0132675_9545517.jpg

やっぱりピンクは可愛い!

花弁がハート形のバラを使ったりと、花材一つ一つもラブリーな物をチョイス。
レッスン中は、生徒さんも私も「可愛い!可愛い!」の連呼。
改めて花の魅力を実感した一時でした。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-16 09:48 | レッスン

今月のレッスン

お昼のクラスは一期生。
今月のテーマはミモザ。

a0132675_9473459.jpg

南仏では3月になると、各地でミモザ祭りが開催されます。
それに因み、一足早くミモザを楽しんで頂きます!
こちらは生徒さんの作品。
どちらも素敵です!

a0132675_9473555.jpg


毎回の事ですが、同じ花材を使ってもそれぞれの個性が出るので、見ていて本当に楽しいし、勉強になります!
今回もお疲れ様でした。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-02-16 09:38 | レッスン