ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぶらり一人旅

昨日は天気が良かったので、フラッと出掛けてきました。



a0132675_1372589.jpg


a0132675_1372685.jpg

久々の海!
南仏に一人滞在した頃から、海が癒しの場所となりました。
一人で海に来るのは久しぶりです。
天気も良くて、めちゃくちゃ気持ちいい!

大切な時間を過ごす事ができました!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-31 12:58 | プライベート

今月のレッスン

今月のレッスンも今夜で全て終了!


a0132675_22282512.jpg


a0132675_2228276.jpg


a0132675_22282719.jpg


a0132675_22282820.jpg


イチゴの甘酸っぱい香りの中、皆さん可愛く花束を完全させてました!

スミレ色の花束のレッスンも、シックに仕上がり満足満足。

世の中が大変な今、色々な事を考えさせられますが、改めて花の癒し効果に感謝してます。
被災地の方々にも、一日でも早く、心が癒される日が来る事を祈って。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-28 22:19 | レッスン

早咲き桜

今朝は早くから配達へ。

その道中、東区の早咲き桜を発見。

a0132675_8504838.jpg

朝からこの光景を見られて、かなりウキウキ。幸せ気分です。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-25 08:47 | プライベート

差し入れ

先週のレッスンにて。

またまた差し入れを頂きました!


a0132675_1941482.jpg


a0132675_1942136.jpg

今回はお料理上手な生徒さんお手製のホワイトチョコムースです!

気持ちがうっとりしてしまう程美味しかったです。
毎回お心遣いに感謝です!
女性として見習わなくては!!!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-23 18:59 | レッスン

親友の結婚式

かなり私事ですが、先日の連休に親友の結婚式がありました。

小学校に上がる前からの親友。

辛い事も沢山経験した彼女だから、これからは沢山の幸せが待ってるはずです!

今回も親友のブーケを作る事ができて、私も幸せです。

a0132675_17104019.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-22 17:04 | プライベート

いけ込み

先日、東区の美容院のいけ込み。

a0132675_1335810.jpg


今月は春らしくポップな感じにしてみました!
春は心なしか、ウキウキしちゃいますね!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-13 13:01 | 注文アレンジ

お伊勢参り

昨日はお伊勢参りに行って来ました!

外宮.内宮.おかげ横丁の定番コース。

今回は、事前に伊勢神宮や街の知識を本でちょっと勉強してからのお参りです。

a0132675_14124261.jpg


a0132675_14124439.jpg

外宮の奥にある石。
パワーを感じます!


a0132675_14124445.jpg

伊勢神宮は、沢山の大木も魅力の一つ。
心が穏やかになります!



a0132675_14124571.jpg

参拝後は、食べ歩き…今回も食べ過ぎました…

伊勢神宮は、何度行っても気持ち良い!
リフレッシュ完了。

また新に、お仕事楽しく頑張ります!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-11 13:52 | プライベート

アイデア次第

以前からずっと気になっていた、千種駅近くのカフェへ。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできます。

a0132675_11525425.jpg



素敵な照明だなーっと見てると…側面にタマネギの皮の模様。
近づいてじっくり見たら、本物のタマネギの皮でした!

a0132675_11525792.jpg


アイデア次第で素敵な演出が出来るんだと、感心しきり。
良い刺激も受け、勉強になり、有意義な時間を過ごす事が出来ました!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-09 11:45 | プライベート

いけ込み

フレンチレストラン、お手洗いのディスプレイ。

a0132675_22435771.jpg


a0132675_22435834.jpg


a0132675_22435994.jpg


今月は雛祭りもあり、ホワイトデーもありという事で、ちょっぴり甘く。でもシャープな感じは残しつつ。

初めにディスプレイした花弁…シェフの一言で、すっきりアレンジに変更。
少し飾り方を変えるだけで、ガラっと雰囲気が変わります!
この瞬間がまた楽しい!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-08 22:37 | 注文アレンジ

南国の植物

今朝の市場で珍しい植物を発見!

a0132675_755723.jpg

アダンの実

こんな寒い朝なのに、ちょっと南国気分。

珍しい物をチェックする人は多い!早速一箱ごと売れていきました…
[PR]
by atelierchouchou | 2011-03-07 07:00 | プライベート