ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エコバック

先日、お友達から貰ったニューヨーク土産。

a0132675_17114797.jpg


a0132675_17114973.jpg


ニューヨークの高級スーパー?のエコバック。
何かアメリカンな感じいっぱいで可愛い!

生地も持ち手もしっかりしていて、大活躍してます。

最近のエコバックは種類が沢山あって、楽しいですね♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-27 17:06 | プライベート

バラの季節

今朝、歯医者さんへ行ったら、お隣のお宅があまりに素敵で思わず激写してしまいました!

a0132675_22491543.jpg


a0132675_22491769.jpg


a0132675_22491842.jpg


雨上がりの朝という事もあり、キラキラしてます!

朝からハッピーになりました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-24 22:45 | プライベート

ローズペタルリース

またまたご注文頂いたローズペタルリース。

ご好評頂いていて、今回で何個目かしら?という感じです。
少しの色使いで印象が変わるので、作っていてもいつも新鮮な気分。
今回は新居祝いの贈り物という事でしたので、明るい感じにしてみました。
a0132675_848577.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-23 08:44 | 注文アレンジ

誕生日祝い花

お母様の誕生日祝いにアレンジのご注文。
最近少し元気が無いとの事なので、落ち着きもありつつ元気な色を取り入れてアレンジ!

a0132675_9491494.jpg


ようやく可愛いブドウの赤ちゃんも市場に並ぶようになり、早速アレンジにプラス。

a0132675_9491678.jpg

みずみずしい印象になりましたー。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-22 09:44 | 注文アレンジ

今月のレッスン

今夜は名古屋に移動してレッスン。

今月はアトリエシュシュ初登場の、アートフラワーを使用してのレッスン。


a0132675_2149762.jpg

皆さん可愛いコサージュを完成させてました!
似たような材料でも、作る人が違うとオリジナリティ溢れる作品となります。

今夜の生徒さんも、センスの良さが光る作品となりました♪

夏のお出掛けが楽しみですね!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-17 21:44 | レッスン

出張レッスン

毎月、岐阜に出張レッスンに行きます。

今朝も朝から出張レッスン。

a0132675_9561899.jpg


山が間近!
朝から山へ向かってのドライブは気持ち良いです♪
今日も一日頑張れそう!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-17 09:53 | レッスン

レストランディスプレイ

今月のお手洗いディスプレイ。

a0132675_144673.jpg


a0132675_1446974.jpg


a0132675_1446924.jpg


新緑の綺麗な季節!

レストランのお手洗いにも爽やかな風を♪

壁には、プリザーブドの葉っぱでメリアを作ってみました!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-14 14:42 | 注文アレンジ

祝い花

先日、東京のサロンで個展をされる方宛に、お祝い花のご注文。

a0132675_8303613.jpg


お祝い花は基本的に、一週間以上持つお花、お手入れのし易いお花で作ります。
個展の会期中、作品を引き立てたり、お客様のちょっとした癒しになれば…と想いを込めながら。
今回は何人の方の目に留まるかな~と考えながらの作成も楽しいです!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-13 08:20 | 注文アレンジ

父の日ギフト

6/19日は父の日です!

植物好きなお父さんや花好きなお父さん。
又は何を贈ったら良いか分からない…
そんな場合にも、お花のギフトは活躍します!

a0132675_2371892.jpg


a0132675_2372480.jpg


甘過ぎず、少しかっこ良い色や花を使い、シック&モダンな感じでまとめてみるのも良いですね。

母の日同様、地方配送も承ります。
ご希望があれば、レッスンも可能です!

花のイメージや色など、ご希望に応じて作成しますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-11 22:59 | 注文アレンジ
5月のレッスンは、夏に向けてカゴバックに合わせたアートフラワーのコサージュを作って頂きます。

a0132675_171411.jpg


a0132675_1714227.jpg


数種類のお花を用意しますので、色合わせや花合わせはご自分のアレンジで!
オリジナルなバックで今年の夏を楽しんで下さい!

<レッスンスケジュール>
*17日…19:00〜2名可
*18日…19:00〜3名可
*19日…19:00〜4名可
*20日…○
*23日…○
*24日…○
*25日…19:00〜4名可
*26日…19:00〜○

○印の日は3名以上より開催可能です。

以上の日時以外でも可能な場合がありますので、お気軽にご相談下さい!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-05-10 17:02 | レッスンスケジュール