ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お祝い花

今日は朝から、開業祝いのお花の配達に行ってきました。

a0132675_938267.jpg

病院内、既に沢山のお花で埋め尽くされていました!

華やかですねー。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-31 09:34 | 注文アレンジ

二期生レッスン

今月のレッスンも残す所あと少し。


a0132675_10515258.jpg

先日も素敵なアレンジが出来上がってました☆
皆さん着々と腕が上がってます!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-30 10:49 | レッスン

吊るして楽しむ

昨日は岐阜へ出張レッスン。
1期生のレッスンとなりました。

a0132675_2252495.jpg

写真が上手く撮れませんでしたが…
吊るして楽しむ、風鈴をイメージしたアレンジです。

花の持ちが悪いこの季節。
蘭系のお花を使用して、長持ち&すっきり効果を。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-27 22:48 | レッスン

二次会ブーケ

先週末にご結婚されたお客様からのご注文。
a0132675_11382947.jpg


二次会用のブーケです。
結婚式当日だけでなく、二次会のお手伝いもさせて頂けて嬉しい限りです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-24 11:34 | 注文アレンジ

ドイツビール

今日は久々に時間が出来たので、友達と久屋で行われているドイツビールのイベントへ♪

a0132675_17101976.jpg


a0132675_17102185.jpg

ドイツ乗りの踊りあり、音楽ありでかなり陽気なムードの中美味しいビールを楽しむ事が出来ました☆

夏の昼間から飲むビールは気持ち良い♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-23 17:01 | プライベート

キャンドルナイト

今週のレッスンは台風の影響もあり、お食事無しのレッスンとなりました。


a0132675_16153229.jpg

昨日のレッスンでは、またまたキャンドルナイト♪
キャンドルの灯りの下、軽食を取りながら楽しいお喋りに花が咲きました☆
毎回、時間が経つのも忘れてしまう程。

それにしても、キャンドルの灯り、本当に癒されます。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-22 16:10 | レッスン

年配の方向けレッスン

a0132675_1584225.jpg


a0132675_1584548.jpg

今日はアトリエのお隣にある年配者向けマンションにて、レッスンを開催しました。

先月からスタートしたレッスン。
皆さん想像してた以上にお上手でびっくり!
来月からはもう少し高度な作業でも大丈夫かな。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-19 15:04 | レッスン

週末のブライダル

先週末はまずブライダルレッスンからスタート。
写真を取り損ねてしまいましたが…大人可愛いヒマワリのブーケを完成されてました!
そしてご注文のローズメリアブーケ。

a0132675_1055174.jpg


花嫁さんを更に輝かせるアイテムの一つとなりますように☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-19 10:28 | ブライダル

自分を大切にする為に

今日は久々にお勉強してきました!

女性のホルモンバランス講座。

a0132675_15374860.jpg


ボディーバランス、アロマ、漢方、ハーブなど、各方面からの勉強を少しずつ。

日々変わり続ける自分の身体と上手く付き合っていく為、大切にしていく為に受けた講座です。
これから何十年先、健康で笑顔でいられるよう、気を付けていかなければ!と再確認しました。

途中にはランチが付く講座です♪

a0132675_15375019.jpg


千種駅近くの、自然の薬箱という所で開催されてますので、良かったら☆

とっても充実した時間でした!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-16 15:30 | プライベート

ブライダルラスト

最後はヒマワリを使った夏らしいアレンジ!

a0132675_17368.jpg


a0132675_173772.jpg



先週末はさすがの私も体力の限界…

でも、沢山のお客様の笑顔に癒されました!
良い経験になりました!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-07-14 16:59 | ブライダル