ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

生け込み

今週の美容院の生け込み


a0132675_15375342.jpg


a0132675_1537557.jpg

もう終わりになる夏を惜しみつつ…元気な黄色のオンシジュームを使用しました。
夏のお花、ケイトウもシックな色合いで。


a0132675_15375729.jpg

花瓶アレンジには、野ばらの実を☆
もう少ししたら、秋色の実が市場を彩ります♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-31 15:31 | 注文アレンジ

ヒマワリ

先日のブライダルは、夏のお花ヒマワリをメインに。

a0132675_12502249.jpg


a0132675_12502452.jpg


白いお花もプラスして、爽やかなアレンジに仕上がりました♪

ヒマワリももう終わりの季節ですね…
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-29 12:46 | ブライダル

今月のレッスン

今月のレッスンも、昨日で無事終了。
毎回沢山の作品やアイデアに触れ、私自身も皆さんから沢山学ぶ事がありました!

今月も可愛いお客様始め、多くの方にお越し頂き、楽しくレッスンをする事が出来ました!

a0132675_0231068.jpg


a0132675_0231278.jpg


a0132675_0231329.jpg


a0132675_0231340.jpg


a0132675_0231424.jpg


a0132675_0231481.jpg

ありがとうございました!

来月もお待ちしてます☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-28 00:17 | レッスン

オクラ

この時期にしか出回らない、オクラ。

a0132675_1210741.jpg


鑑賞用で食べられません…

ベージュピンクのような、シックな色合いが好きです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-25 12:07

ハワイアン?

今日のブライダルは、ハワイアンのイメージ。

a0132675_1019388.jpg


a0132675_10193959.jpg


夏は南国のお花が良く合います☆

ハワイ、行きたくなりました…

ちょっとノンビリしたくて、納品の後にカフェへ立ち寄りマッタリ。

a0132675_10193990.jpg


この地域は、朝は当たり前のようにモーニングサービスが付きます。
おしゃれカフェでも♪
良い文化ですね~。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-20 10:15 | ブライダル

虫の音

今朝、ようやくお盆休みから明けた市場へ行ってきました。
やっぱり市場の活気は気持ち良い!
元気になります♪

そんな市場で先日見つけた品…

a0132675_22401831.jpg

鈴虫です!

a0132675_22402049.jpg


優しい音色ですっかり癒されました。

もう秋はすぐそこですね~。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-19 22:36

今月のレッスン

今月の二期生のレッスンはアジサイのプリザーブドフラワーリース。

a0132675_228233.jpg


色の組み合わせで何通りにもなります。

今日の生徒さん達も手早く素敵な作品を完成されてました!

今月はまだまだ沢山の作品に会えるので、楽しみです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-17 22:05 | レッスン

箱根からの便り

先日贈ったプチギフトアレンジ。

箱根より、無事に届いたよー。とお便りがありました。

a0132675_16211425.jpg


可愛いカフェの仲間入りを果たしたようで、良かった♪

a0132675_16211697.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-13 16:17 | 注文アレンジ

栄マルシェ

今朝、早い時間帯に栄に行く用事があったので、ちょっとフラフラしていたらオアシス21に可愛いマルシェを発見!

a0132675_9122858.jpg


a0132675_912305.jpg

新鮮なお野菜が沢山並んでいて、多くのお客さんで賑わってました!

夏野菜は彩りも鮮やかで、見てるだけで元気になります☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-13 09:08 | プライベート

お祝いプチギフト

先月5周年を迎えた箱根写真美術館内にあるカフェ、Plaisir de l'oeuf

一ヶ月遅れになってしまいましたが、細やかながらプチギフトを。

a0132675_1685334.jpg


カフェのモチーフにもなっている鳥かごでアレンジしてみました。
可愛いカフェに溶け込んでくれるといいなー。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-08-12 16:02 | 注文アレンジ