ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィンウェディング

昨日のブライダルは、ハロウィンをテーマにアレンジ。

a0132675_1074899.jpg


a0132675_1075027.jpg


a0132675_1075033.jpg


元気なオレンジ色の会場装花に、カボチャをプラス!

落ち着いた会場にピッタリのアレンジになりました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-31 10:04 | ブライダル

活け込み

今週の美容院の活け込み。

a0132675_17442890.jpg

綺麗なピンクのシンビジウムをメインに。

a0132675_17443093.jpg




a0132675_1744305.jpg


a0132675_17443175.jpg

ガラス器には、銀紅梅。
何とも言えない色の実が可愛い♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-26 17:41 | 注文アレンジ

実ものリース

先日、新築祝いの為ご注文頂いた「実ものリース」


a0132675_21271512.jpg


フランスの田舎にも旅行経験のある方への贈り物という事で、シックでナチュラルな感じに仕上げてみました。

後日、喜びのご連絡を頂きました。
お客様のご希望に沿えて良かった☆

こんな風に、贈った方.贈られた方の反応を聞いた時が、本当に嬉しくて幸せな瞬間です♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-24 21:14 | 注文アレンジ

WAYA!

a0132675_15241685.jpg

今年の始めにエキストラとして参加した映画。「WAYA!」。
色々なご縁で参加する事に。
なかなか出来ない、良い経験でした♪

そんな思い入れのある映画が、22日から伏見ミリオン座にて上映です!

当日は監督と俳優による舞台挨拶。
早速観てきました!途中ちょっぴり感動するシーンもあり、こんな時代だからこそ大切にしたい、心温まるお話しでした。
私もチラッと映ってました♪

昨日は朝早くから行動していたので…

a0132675_15241831.jpg

モーニング。


a0132675_15241976.jpg

ランチ。


a0132675_15241920.jpg

お茶。

と、共に、友達と丸一日楽しんできました!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-23 15:04 | プライベート

嬉しいサプライズ☆

今日のレッスン前、生徒さんから誕生日プレゼントを頂きました!

a0132675_239395.jpg

めちゃくちゃ可愛い♪


a0132675_2394056.jpg

中にはハチミツと、プチソープ。

お洒落で気の効いたプレゼント。

私の誕生日を伝えた覚えはないのに、ちゃんとブログでチェックしてくれていたみたいです。
素敵なサプライズに涙が出そうになっちゃいました。
本当にありがとうございました!

こんな気遣いの出来る女性、尊敬します。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-20 23:00 | レッスン

先取り…

10月始めくらいから、市場にはこんな光景が…



a0132675_14245026.jpg


a0132675_14245273.jpg


a0132675_14245330.jpg


焦ります…が、年末に向けての気持ちが引き締まってきます!

もう間もなく皆様のお手元に、年末レッスンのご案内をお届けできると思います!
今年も沢山のご参加お待ちしてます☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-20 14:20

ハロウィンレッスン

今月のハロウィンアレンジ、全体を見たいという声を頂いたので☆


a0132675_1845553.jpg


先日お知らせで載せたアレンジ…実はレッスン中に落として割ってしまったので、今回また新たに作成しました!

このアレンジはあくまで見本であり、アレンジの形はそれぞれ皆さんのオリジナリティある物に変わります♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-19 18:40 | レッスン

注文花束

先日ご注文頂いた花束。

a0132675_18343071.jpg


エレガントでゴージャスに。
とのご注文を頂き、白いシンビジウムでエレガントと落ち着いた華やかさ.明るめの蘭で華やかさ.ボルドー色のダリアで全体を引き締めてみました。

良い写真が無く、残念…
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-19 03:29 | 注文アレンジ

ディスプレイ

今月のフレンチレストラン、お手洗いのディスプレイです。

大小・種類さまざまなかぼちゃをゴロゴロと。

a0132675_14361352.jpg


a0132675_14361656.jpg


黒い器に黒いナンキンハゼの実を入れて、シックな秋らしさもプラス。

a0132675_14361821.jpg


カラスウリはくるりとリース状にして壁にディスプレイ。

a0132675_14361972.jpg


ハロウィンテイストですが、お店の雰囲気に合わせて出来るだけ落ち着いた感じに仕上げました。

そろそろ、ここのシェフの料理が恋しくなってきたから、久々に来店しなくては!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-16 14:31 | 注文アレンジ

プチプレゼント

今月のハロウィンアレンジレッスン。

先日お伝えしたプチプレゼントは…

a0132675_10353755.jpg

お化けのチョコスティックです☆

アレンジに加えてポップな感じにしてみても♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-10-15 10:33 | レッスン