ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仕事中納め

31日も朝からお仕事。

a0132675_22281542.jpg


a0132675_22281764.jpg


a0132675_22281732.jpg


a0132675_22281893.jpg

午前中には全ての仕事を終える事が出来ました!

今年も一年、皆さんから沢山の事を学ばせて頂きました!

本当にありがとうございました。

来年度もより多くの方に楽しんで頂けるよう勤めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します☆
来年は色々な企画を考えてますので、お楽しみに!!!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-31 11:47 | 注文アレンジ

忘年会♪

年末の忙しい合間をぬって、久々のイノーベにて忘年会♪

a0132675_14225362.jpg


夏くらいから食べたかったムール!

a0132675_14225475.jpg


念願かないました!

今回も美味しい食事とワインで大満足。

次回はケガでお休みのシェフに会いに来たいと思います!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-30 14:19 | プライベート

桐の実

今年のしめ縄で使用している桐の実。

a0132675_1743173.jpg


鈴のように綺麗に並んでます☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-28 17:02 | レッスン

送別用花束

昨日は送別用の花束のご注文。


a0132675_13262069.jpg


優しく可愛らしい女性への贈り物という事でふんわりとした感じに仕上げてみました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-27 13:22 | 注文アレンジ

お祝いアレンジ

クリスマスに開店される知り合いのギャラリーへのお祝いアレンジのご注文。

a0132675_1757476.jpg


開店という事なので華やかに!

場所が神楽坂という事もあり、器や花材などでちょっぴり和テイストも取り入れてみました。

ギャラリーに並ぶ姿が楽しみです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-24 17:54 | 注文アレンジ

同時進行…

毎年、クリスマスが近づくと、こんな状態です…

a0132675_1456313.jpg

クリスマスのアレンジとしめ縄の同時進行。
何だか得した気分です♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-23 14:54 | 注文アレンジ

ご両親への贈答花

本日結婚式のお客様ご注文のご両親へのプレゼント。


a0132675_10275268.jpg


a0132675_1027542.jpg

それぞれのお母様の好きな色目でアレンジ。
お部屋などに立て掛けたり壁掛けにしたり、用途が豊富なプリザーブドフラワーのフレームアレンジです☆
いつまでも思い出として飾っておける、素敵なプレゼントですね!
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-23 10:22 | 注文アレンジ

美容院のいけ込み

今週の美容院のいけ込み。

a0132675_15152942.jpg

クリスマスと年末を挟む事になる為、クリスマスカラーはそこそこに…


a0132675_1515323.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-22 15:12 | 注文アレンジ

年配の方向けレッスン

今日の午後は、年配の方向けレッスン。

クリスマス間近という事もあり、気分を盛り上げて貰う為にもクリスマスカラー満載のレッスンをしました!
赤い実に綿の実などなど。

a0132675_15564010.jpg

皆さん楽しそうにアレンジされていたので、嬉しくなっちゃいました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-20 15:51 | レッスン

ローズメリアブーケ

今週末のブライダルのお客様から注文ブーケ。


a0132675_14563615.jpg

ローズメリアブーケは人気があります!

プリザーブドフラワーで作るので、お二人の記念にずっと残せておけるのも良いですね☆
結婚式後はケースに入れず、ガラスの一輪挿しなどに入れて、リビングにさり気なくディスプレイしても素敵です。
[PR]
by atelierchouchou | 2011-12-19 14:51 | 注文アレンジ