ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素敵な器

友人からお借りした、とっても素敵な器!

a0132675_10361920.jpg

貝合わせの器です。

こんな素敵な器がある事にビックリですし、そんな器をチョイスしている友人のセンスに脱帽。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-30 17:29 | プライベート

大切な日

今日は母親の命日…
あっという間の一年でした。
母親が好きだった紫色の花で飾ります。

a0132675_95527100.jpg


a0132675_9552914.jpg


そして、今日は父親の試験日!

a0132675_9553136.jpg

初老?老人?の父親が、毎日勉強している姿を見て感心してました。
尊敬してます!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-29 09:50 | プライベート

噂のモーニング

この地方のお楽しみ、モーニングサービス。
以前、ランチに行ったカフェのモーニングメニューを見てビックリ!
早速行って来ました。

a0132675_19135199.jpg


10㎝×10㎝の正方形食パン!
友達はベーグルをチョイス(奥)
プラスコーンスープとポテトサラダ。
トーストされた食パンにはバターとアイスをつけて♪
かなりボリューム満点のモーニング!
美味しく頂きました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-28 19:07 | プライベート

今月のレッスン

昨夜のレッスンは可愛いお客様も一緒☆

a0132675_1663727.jpg

夜遅くまでのレッスンはちょっと眠くなっちゃったかな。

昨夜もワイワイ賑やかなレッスンとなりました!
a0132675_166383.jpg

またまたみなさんから沢山元気を頂きました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-27 15:53 | レッスン

活け込み

今週の美容院の活け込み。


a0132675_11501446.jpg

今月のテーマ、菊をメインにアレンジ。
淡いピンクベージュの菊を見つけたので、それに合わせて柔らかい印象に。


a0132675_11501553.jpg

ガラス器には、一枚でも様になるカークリコという名の葉物を活けました。
プラス、ドラゴン柳で動きを出して☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-26 11:43 | 注文アレンジ

美味しい時間

先日は岐阜へ出張レッスン。

お仕事である教師を引退された方々。
毎回レッスンを挟んで2回のティータイムがあります♪


a0132675_9453226.jpg

今回はお手製、柚子ジャム入りチーズケーキをご馳走になりました!
美味しかった♪

帰りには菊芋という食材のお土産まで頂いてしまい…何をしに来たか分からない状態に(笑)。
とても有難い事です☆
家に帰って早速菊芋をレシピ通りに調理。

a0132675_9453416.jpg

シャキシャキして美味!

身体に良い食材みたいですよ~。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-25 09:38 | レッスン

ローズペタルリース

職場の部下へ結婚祝いを…との、素敵な考えをお持ちの上司の方からご注文。

淡い紫をベースにした、プリザーブドフラワーのローズペタルリース。

a0132675_19151986.jpg

贈り物として、すっかり定番になった物の一つ☆
場所も取らず、長持ちするので贈り物に喜ばれています!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-22 19:10 | 注文アレンジ

両親贈呈花束

本日は、かなり昔からの生徒さんの結婚式!
ご注文頂いたのは両親贈呈花束。

a0132675_14432138.jpg


a0132675_14432277.jpg

シックで落ち着いた感じで。とのご注文。

ご両親の喜ばれる姿を想像しながら、作成しました☆
ご結婚おめでとうございます!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-21 13:09 | 注文アレンジ

活け込み

今週の美容院の活け込み。

a0132675_14143178.jpg


a0132675_1414346.jpg

新年は菊を使用して凛とした雰囲気に。

枝は猫柳と同じ種類の、さえぐさ赤芽柳。


可愛い形の蕾がポイントです☆
a0132675_14143570.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-19 14:04 | 注文アレンジ

退職祝花

若い女性への退職祝い花。


a0132675_1617515.jpg

優しい雰囲気とのご希望だったので、パステル系でまとめてみました。

もう春の花が入荷しています!
ほのかな香りに気分もウキウキ♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-01-18 16:04 | 注文アレンジ