ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お祝いアレンジ

本日はお祝いアレンジの配達へ。
実家に居るタイミングだったので、大垣まで配達に行って来ました!

a0132675_12135986.jpg


a0132675_1214024.jpg

花材はお任せとのご注文でしたので、市場で出回り始めたお花…大好きなクリスマスローズを使ったアレンジ♪

結婚祝いとの事なので、白と淡いピンクを多めにして、甘いアレンジに仕上げました☆
最後に絡めた、ハゴロモジャスミンが良い味出してます。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-29 12:09 | 注文アレンジ

ご注文アレンジ

今回のお誕生日配送アレンジは、珍しい色合いのシンビジウムを使用。
シックな色も好みですが、花弁が変わってます♪

a0132675_8381610.jpg


プラスオレンジとミモザの黄色で、華やかなアレンジになりました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-28 08:35 | 注文アレンジ

プチプレゼント

先週末は、友達の子供の誕生日。

私の誕生日にわざわざお手紙を書いてくれた、とってもこころ優しい女の子。
ピンクとジュエルペットが好きとの情報を聞きつけて、誕生日の朝に訪問☆

a0132675_1663738.jpg

ジュエルペットのキャラクターシールと、ピンクの花束をプレゼント。

喜んでくれました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-27 16:01 | 注文アレンジ

ちびっ子

おとといのレッスンは、小さなお客様もご一緒。

a0132675_2138181.jpg


階下の住人に配慮して、特別スペース作りました!

a0132675_2138340.jpg

使用してない部屋を使い、個室風♪

a0132675_2138785.jpg

以外と落ち着くスペースになりました。

床にはお楽しみも。
喜んで遊んでくれました☆
a0132675_2138863.jpg



a0132675_2138964.jpg

この後ろ姿、キュートです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-25 21:31 | レッスン

今月のレッスン

今月の2期生のレッスンは、ミモザをたっぷり使った黄色いアレンジ!
どこかにうまく引っ掛けて飾る事もできます。

a0132675_23183173.jpg


今日もステキなアレンジが沢山生まれてました。

そんな作品を生み出した生徒さん達。

a0132675_23183263.jpg

作品を眺めるその姿が可愛らしくてついパシャリッ。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-23 23:14 | レッスン

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。

a0132675_11453810.jpg


a0132675_11453979.jpg

春らしく、淡いピンク、黄色、オレンジのアレンジ。

a0132675_11454068.jpg

ガラス器には、レモンリーフとマンサク。


a0132675_11454157.jpg

マンサクのお花はこんな感じ。

自然って不思議な物を作り出しますよね…
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-22 11:29 | 注文アレンジ

お誕生日花

今朝は、お誕生日祝いのアレンジの配達からスタート☆



a0132675_1157587.jpg

水色がお好きなお客様に、可愛いブルースターを沢山入れて。花の形がキュート♪

a0132675_11575939.jpg

そんなお花に合わせるのは、淡い黄色がステキなチューリップ。
この色の組み合わせもお客様のお好み♪

毎年ご注文頂いてる方だから、お好きな色や雰囲気を生かしたアレンジが作れます☆



a0132675_11575995.jpg


毎年奥様の誕生日に旦那様からお祝いのお花の贈り物。

フランスではよくある光景なのですが、日本でも男性から女性への「お花の贈り物」の文化がもっと広がって欲しいものです。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-21 11:20 | 注文アレンジ

鉢の問屋

今朝の市場では、ご注文があった鉢を見に問屋へ。

a0132675_6575229.jpg

この季節はまだまだ寒くて暗い…

a0132675_657534.jpg

私の好きなオリーブの木もゾクゾクと入荷し始めてます♪


a0132675_6575470.jpg

この季節ならではの光景。
極寒に弱い植物達の為のストーブと湯気。
昭和な雰囲気に惹かれてついパシャリ。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-20 06:52 | プライベート

お祝いアレンジ

本日も配送アレンジのご注文。

a0132675_1334139.jpg

アレンジにラッピングをするだけで、更に華やかな感じ☆

a0132675_1334437.jpg


a0132675_1334525.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-19 13:01 | 注文アレンジ

お勉強

今日は親しくさせて頂いてる方とランチ。

a0132675_164032.jpg

ハートのコーヒーカップ可愛い♪

ひょんな事からお付き合いをさせて頂いてる先輩!
色々なお話ができ、沢山勉強させて貰いました!

いつも思い、感謝している事ですが、私は人に恵まれています。

私の周りには、生徒さん始めステキな方や支えになってくれる方が沢山居ます☆

今日もそんな環境に感謝した日でした。

ただ、同時に、そんな環境に甘える事なく頑張ろう!と思った日でもありました。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-02-17 15:51 | プライベート