ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コサージュ

今週末の花嫁様より、ヘアーオーナメントがわりに使用するアートフラワーのコサージュのご注文。

a0132675_16293355.jpg

手前が花嫁様用、上がお子様へのプレゼント。
そんな心遣い、ステキです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-30 16:26 | 注文アレンジ

米寿のお祝い

米寿のお祝いに…とのご注文。
ミモザが好きな方とお聞きしたので、ふんだんに使用しました♪

a0132675_1981864.jpg


a0132675_1982081.jpg

せっかくのお祝い、春らしさ満載の色合いで☆
当日は温泉旅館にて…祝宴の華を添えられて良かった!との事でした。

喜んで頂けて良かったです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-29 19:02 | 注文アレンジ

今週の活け込み

a0132675_17451632.jpg

今月は春らしく黄色を意識して使ってきました。
あまり手にする事のない黄色いお花、使ってみると楽しい♪
勉強になりました!


a0132675_17451758.jpg

投げ入れはスッキリと!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-28 17:38 | 注文アレンジ

懐かしのケーキ屋さん

今日は久々に地元のケーキ屋さんへ。

a0132675_14414691.jpg


a0132675_14414982.jpg

レトロな洋館で、ステキなお店。
このお店を知ったのは高校生の時…
当時はケーキ2個食べたくて、紅茶はガマン。お水で食べてましたっけ…
そんな懐かしのケーキがこちら♪

a0132675_14415892.jpg


a0132675_1442088.jpg

タルトがサクサクでとっても美味!
特に写真2枚目のヨーグルトタルトが最高!
残念ながら、店主が高齢の為…今月末で閉店となりますが、その前に懐かしの味を食べる事が出来て良かったです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-27 14:32 | プライベート

コラボレッスン

本日はアロマテラピーとのコラボレッスン☆
まずは、アロマテラピストからの説明などお勉強タイム。

a0132675_1218744.jpg

その後、自分の好みの香りを選んでハンドクリームを作ります。(写真は私が先日作ったもの。)

a0132675_12181122.jpg


クラフト作りが終わると・・・アロマ繋がり…という事で、ハーブアレンジ。
可愛い蓋付きの小物入れにアレンジして頂きました☆

a0132675_12181361.jpg


a0132675_12181514.jpg


a0132675_1218174.jpg


レッスン終了後は、ティータイム♪
私、楽しくて、ついつい沢山お喋りしちゃいました…


a0132675_12182215.jpg


a0132675_12182493.jpg

皆さん、楽しんで頂けたようで良かったです!
お疲れ様でした!

イレギュラーなコラボ企画、これからも開催してまいりますので、ご興味があるかたはお気軽にお問い合わせ下さい!
詳しい内容をお伝えします。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-24 17:37 | レッスン

卒園式のお花

先日の卒園式に、園児から先生達へ贈る花束のご注文。

a0132675_819552.jpg

園長先生へ。


a0132675_81982.jpg

担任の先生へ。


a0132675_8191170.jpg

男性の先生へ。


a0132675_8191314.jpg

女性の先生達へ。


a0132675_8191532.jpg

園児達が先生に贈る姿を想像しながら作成…優しい気分になりました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-23 19:35

桜?

名古屋市内を歩いていたら…青空に映える綺麗な木を発見!

a0132675_9193677.jpg

桜?かな?

朝から気持ち良いです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-22 09:15

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。

a0132675_11225731.jpg

オレンジの可愛い花は、エビデンって名前の蘭系のお花。
めちゃめちゃ可愛い小花が手毬のように集まってます☆

a0132675_11225927.jpg

ガラス器には、マンサク。

a0132675_1123015.jpg

こちらも小さな新芽がキュート!
秋には綺麗に紅葉します♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-21 11:18 | 注文アレンジ

退職祝い

先週末、職場の方が退職されるとの事で、退職祝い花束のご注文。


a0132675_659542.jpg

春らしいアレンジが完成☆

やっぱり春は花材の種類が豊富なので、市場で花選びをするのが楽しい!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-19 06:55 | 注文アレンジ

お墓参り

昨日からお彼岸。
という事で、今日は時間ができたので、母方の祖父母のお墓参り!
中津川まで行ってきました!

お参りの後のお楽しみ…♪

a0132675_1733811.jpg


a0132675_17331197.jpg

信州蕎麦と五平餅!
やっぱり美味しい~♪

中津川は心が落ち着く場所です☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-03-18 17:27 | プライベート