ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

牛タンとワイン♪

昨夜は、前から気になっていたお店に行って来ました♪
牛タンとがぶ飲みワインのお店!
東北で飲食店を経営していたオーナーが、震災で店を失い…心機一転、名古屋で始めたお店です。

a0132675_10373629.jpg


a0132675_10373742.jpg


牛タンとは思えない分厚さ!
さすが仙台名物!
食べ応えもあって、とっても美味しかったです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-31 10:25 | プライベート

畑仕事

今日の午前中は、父親の畑仕事のお手伝い。

a0132675_14262672.jpg

トマト、ナス、ピーマンなどの苗を植えます。

a0132675_14263178.jpg

ジャガイモの花がキレイに咲いていました♪

a0132675_14263595.jpg

ブロッコリー、実エンドウなどなど、今日も豊作です(^-^)

それにしても、畑仕事は重労働…。
ヘトヘトです…。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-28 14:22 | プライベート

海外ウェディング

海外で挙式のお客様より、プリザーブドフラワーのブーケなどご注文を頂きました。

a0132675_17214817.jpg

一つ一つ、花びらを広げる作業。この一手間がキレイを作ります!

a0132675_17214973.jpg

ブーケ。


a0132675_17215139.jpg

アームブーケとブトニア、ヘアーオーナメント。

大切に作ったこの子達は、本日お客様の所へお嫁に行きます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-27 17:15 | 注文アレンジ

スナップ

誕生日祝いでご注文頂いたアレンジ。
お花はお任せとの事でしたので、元気カラーで♪
スナップというお花、こんな可愛らしい色を市場で発見!写真真ん中の花です♪
ピーチピンク色でとっても好み!

a0132675_19163598.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-25 11:59 | 注文アレンジ

レッスン風景

今月のレッスンも後半戦。
素敵なアレンジやアイデアが次々と生まれています♪

a0132675_21172398.jpg

皆さんが、完成した自分の作品の写真を真剣に撮っている空気、実はとても好きです☆
こちらまで嬉しくなってしまいます!

で、今日は父親の畑でエンドウが大量に採れたのでお裾分け。

a0132675_21172644.jpg

野菜って一気に収穫となるので、いつも困ってしまいます…
こうやって喜んで貰って頂けると、本当に有難いです♪
何より、父親が嬉しいはず!

お野菜ご希望の生徒さん、お気軽に声かけて下さいね☆
タイミングがあえば(^_-)
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-23 21:09 | レッスン

BBQ

今日は久々のBBQ!
お友達大勢とワイワイ楽しく♪


a0132675_22274716.jpg

外で食べる食事は格別ですね☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-20 22:23 | プライベート

キッズレッスン

昨日の夜は、生徒さんに混ざってお子様もキッズレッスンにチャレンジ☆

a0132675_18324341.jpg


a0132675_183247100.jpg

子供ならではの感性で、あっという間に作品の完成です!

a0132675_18324939.jpg

思いもつかないような発想を持った子供達。
感性の塊のようですね!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-19 18:28 | レッスン

旬のイチゴ♪

私の大好きなイチゴ♪
父親の小さな畑で大量に収穫!

a0132675_121334.jpg

お裾分け…と思っても、何故か一日経つと痛み始めてしまい、なかなかご近所にお裾分け出来ず。
という事で、痛んでしまったイチゴをジャムに☆

a0132675_1213593.jpg


a0132675_1213626.jpg

パリで1人暮らししていた頃を、思い出します。
マルシェで大量に買ったベリー類でジャム作ってたなぁ。懐かしい。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-18 11:56 | プライベート

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み

a0132675_946484.jpg

今月はグリーンをテーマにアレンジ。
グリーンの菊が爽やか♪

a0132675_946572.jpg

ガラス器には、今が旬の木イチゴの枝。
新緑が瑞々しいです☆

美容院の仕事を終え、ふと隣を見ると…
大きなサクランボの木!!!

a0132675_94665.jpg


a0132675_946686.jpg

赤くてツヤツヤな実が可愛らしい!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-17 09:41
先週末のブライダル。
柔らかい色使いがお好みのお客様。
クリーム色をベースに、黄色と黄緑色で5月の爽やかさもプラス!

a0132675_950451.jpg


a0132675_9504677.jpg


a0132675_9504676.jpg

モコモコして下さい!
とのご依頼でしたので、モコモコに(笑)仕上げました♪
メインには、お友達からのプレゼントのぬいぐるみがプラスされ、更に可愛らしい雰囲気になりました♪( ´▽`)
[PR]
by atelierchouchou | 2012-05-15 09:45 | ブライダル