ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月も無事終了

今月はじめに父親が他界し、何かと忙しい中のレッスンとなりました…

なかなか気持ちが落ち着かない状態の私でしたが、今月も沢山の生徒さんに癒され、元気を頂きました。
励ましのお言葉も沢山頂き、ありがとうございました。
お教室を、やってて良かった!
こんなに素敵な生徒さん達と巡り合えた事、心から感謝します。
ありがとうございました☆
これからも、よろしくお願いいたします。

今回はほんの一部ですが、生徒さんのお写真を♪



a0132675_22335799.jpg



a0132675_2234796.jpg


a0132675_2234816.jpg


a0132675_22341024.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-30 07:12 | レッスン

植え替え

先日は、毎月ご注文いただいている植え替えのメンテナンスに行ってきました。

今月は暑さに強い鉢物で!

a0132675_614057.jpg


a0132675_614185.jpg

でも、それでは味気ないので、この季節の植物で収穫の楽しみがあるもの…ブルーベリーも植えてきました♪

a0132675_614225.jpg


既に食べ頃かも♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-23 05:55 | 注文アレンジ

今週の活け込み

今週の美容院の活け込みは、ヒマワリ!

a0132675_2331026.jpg

八重咲きのヒマワリで、ぽってり感が可愛い♪
プラス、姫ヒマワリとカーネーションのグリーンで更にモコモコ。
花には厳しい季節。花材選びには気を使います!

ガラス器には、玉すだれという名の植物。

a0132675_2331347.jpg

穂先のような物が、確かに玉すだれの様。
これも夏らしい名前に惹かれて購入です☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-18 22:58 | 注文アレンジ
先日、新築祝いにという事で、プリザーブドフラワーリースのご注文。

a0132675_2174257.jpg

新婚さんへ贈られるという事だったので、やっぱりピンク!
ただ、あまり可愛い過ぎない、落ち着いた感じに仕上げました。

生花がすぐ枯れてしまうこの季節には、こんなプリザーブドフラワーの贈り物もステキですね♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-17 21:04 | 注文アレンジ

2号店のお祝い

いつもお世話になっているカフェ、メールネージュ。
岐阜.北方町に2号店をオープンされるにあたり、カフェのお客様よりお祝い花のご注文。

a0132675_19414650.jpg

オーナー奥様のイメージで!とのご注文でしたので、奥様が好きな紫色のアレンジ。
この季節らしいアレンジになりました♪

いつもお世話になっているので、私からも…ささやかながら紫色のアレンジpart2!

a0132675_19415077.jpg


オーナー様にも喜んで貰えて良かったです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-14 19:35 | 注文アレンジ
7月のレッスンスケジュール
この度は、レッスン内容更新が遅くなり、大変申し訳ありません!

7月のレッスン内容。。。
もうすっかり夏らしい季節となってきました。
そんな季節には・・・毎年恒例、生花以外でクラフトレッスンをさせて頂きます。

今年はアンティーク感たっぷりのフレームを使って。
a0132675_10423950.jpg

フレームの大きさは縦35×横30。
重厚感たっぷりのデザインとなっています。
色はグレーと白の2色をご用意。

a0132675_10435833.jpg

そのフレームをベースに、アートフラワーのグリーン素材だけを使い、シックにまとめていきます。
自分だけのデザインを発見できる、楽しいレッスンです!

完成した作品は、置いて飾ったり、壁に掛けたり・・・シーンに合わせてお楽しみ頂けるデザインとなっています。
この機会に、お家に素敵なインテリアを増やしてみては?!

レッスン日時の詳細はホームページのカレンダーをご参照ください。

今月も沢山の方とお会いできるのを楽しみにしております!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-12 10:49 | レッスンスケジュール

打ち合わせ

今日はブライダルの打ち合わせで岐阜に来てます。
時間がまだあるので、川辺でマッタリ。
してたら、鵜飼の準備中を発見!
じっと見入ってしまいました。

a0132675_1701254.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-08 16:57 | ブライダル

お誕生日祝いアレンジ

お花の持ちが悪くなるこの季節。

蘭系のお花が大活躍です♪

a0132675_10495936.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-06 10:47 | 注文アレンジ

今週の活け込み

今週はまたまた明るい色のアレンジで☆

a0132675_13582940.jpg

とっても美味しそうで可愛いスグリの季節もそろそろ終わり…

a0132675_13583028.jpg


こちらもそろそろ終わりを迎えるスモークツリー。モコモコしてて可愛い(笑)

a0132675_13583117.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-05 13:55 | 注文アレンジ

墓花

今朝は朝早くから、ご先祖様のお墓へ。
近所にあるので、お盆やお彼岸以外にも頻繁にお掃除に行きます。

a0132675_14591546.jpg

お墓花はカラフルな色合いが多い中…たまにはこんな色合いも♪

早朝の爽やかな空気の中のお墓参り!
清々しい気持ちになります♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-07-02 14:53 | プライベート