ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。
まだまだ残暑というか猛暑な毎日…
暑さに強いお花を!

a0132675_16232332.jpg

南国ムードもそろそろ終わりかな。

ガラスの器には、キビの実。
a0132675_16232559.jpg

何だかちょっと秋の雰囲気の物が、市場にもチラホラ。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-29 16:16 | 注文アレンジ

夏遊び!

今日は先週に引き続き、川遊びに出かけてきました!

ずーっと気になっていたキャニオ二ングをしに、板取川方面にある高賀川というとっても綺麗な場所へ。
a0132675_22574344.jpg


キャニオ二ングは、川を滑ったり浮かんだりしながら下っていく遊び。
a0132675_22502458.jpg
a0132675_22511818.jpg

a0132675_2257101.jpg

スリル満点!!!
久々にアドレナリンが出まくってました。
お勧めです!!!

綺麗な川と山々の景色に癒された後は・・・
旬の味を求めて!
a0132675_2342178.jpg
a0132675_2343683.jpg

夏の鮎は脂がのってて美味しい!

その後、板取川温泉で身体を温めて。

帰り道沿いの誘惑に負けてしまい・・・
a0132675_236526.jpg


板取に来ると必ず買う、じゃがいもドーナツも購入。

早起きでしたが、充実した一日になりました。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-24 23:09 | プライベート

年配の方向けレッスン

今月の年配の方向けレッスンは、南国ムードのアレンジ♪

a0132675_1943435.jpg

珍しいお花を前に、皆さん喜んでアレンジされてました。

a0132675_194378.jpg


a0132675_1944189.jpg

今回もあっという間に完成されていましたが、束の間でもお花で気持ちが癒される事を願って…また来月、喜んで頂けるように頑張ろう!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-23 19:01 | レッスン

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。


a0132675_17412656.jpg

引き続き鮮やかな色!
今回は南国の雰囲気にしてみました♪
もう夏も終わりですね…
赤や黄色など、個人的には普段使わない色を唯一楽しく使える季節。
夏が終わっていくかと思うと、何だかちょっぴりさみしいです。

ガラス器のアレンジは、パンパスという馬の尻尾みたいな植物で。

a0132675_17413923.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-22 17:36 | 注文アレンジ

真夏のブライダル

昨日は久々のブライダル。

岐阜県立図書館内のレストランにて。
この図書館、広くて綺麗!

a0132675_12425932.jpg


レストラン内にも大きなガラス窓から沢山の光が差し込みます。

a0132675_1243291.jpg


真夏のブライダルという事で、爽やかさもありつつ優しい雰囲気☆

a0132675_1243373.jpg


a0132675_124356.jpg

ガラス器の中には、今月レッスンでも活躍するビー玉のようなゼリーをいれて、涼しさを演出!

a0132675_1243619.jpg

今回も和やかで温かい結婚式でした!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-20 12:36 | ブライダル

かき氷

先日、友達と久々にフルーツパーラーのかき氷を食べに行ってきました♪

a0132675_1511155.jpg

学生時代に衝撃を受けたかき氷。
フルーツの甘みだけで十分美味しいー!
相変わらず長い行列でしたが、それに値する美味しさでした☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-17 15:06 | プライベート

活け込み

先週からの美容院の活け込み。

a0132675_12441291.jpg

ちょっと涼しい雰囲気を出してみました☆

a0132675_12441553.jpg

ガラス器のアレンジは、お盆ならではの花材の蓮台(レンダイ)。
このお盆期間中に目にした方も多いのでは?
季節をリアルに感じられるこの仕事に感謝です。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-15 12:40 | 注文アレンジ

お盆の準備

明日からお盆ですね。

今朝は朝早くからお墓掃除&お盆の準備。

a0132675_1211361.jpg

お供え用のお花も果物も準備オッケー☆

あとは明日お供えしてお迎えするのみです!
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-12 12:08

今月のディスプレイ

今月のフレンチレストランのお手洗い。

a0132675_22453273.jpg

壁にはグリーンペッパーと三又のアレンジ。

a0132675_22453425.jpg


a0132675_22454537.jpg

季節感を出したくて、ガラスの器を使用。
白いアジサイのプリザーブドとグリーンネックレスのアレンジ。


a0132675_22454872.jpg


今月は白とグリーンでスッキリなイメージです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-09 22:41 | 注文アレンジ

ビオワインバー

昨夜は久々のお友達と夜ご飯♪
なかなかゆっくり会う機会がなく、ようやく実現です。

a0132675_10581359.jpg


a0132675_10581471.jpg

美味しいお酒と料理と共に、沢山語りました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-08-08 10:55 | プライベート