ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お母様へのアレンジ

先日ハワイ挙式をされた生徒さん。
その際にプリザーブドフラワーのアームブーケとヘアーオーナメントのご注文を頂きました。
その生徒さんの亡きお母様へ…同じお花を使ってのアレンジメントのご注文。

a0132675_16522841.jpg

華やかな色がお好きだったというお母様。
娘さんの門出の時と同じお花のアレンジメントで喜んで頂いてるかな…?

こころが温かくなる生徒さんのお心遣い。
私の心もすっかり癒されました。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-30 16:45 | 注文アレンジ

可愛い生徒さん♪

今月も可愛い生徒さんとのレッスン♪

a0132675_0503394.jpg

相変わらずのインスピレーションで、あっという間に作品が完成!
毎月お花のレッスンを楽しみにしてくれているとの事で、私も嬉しい☆

また来月会えるのが、今から楽しみ♪

a0132675_0503584.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-30 00:47 | レッスン

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。
ワレモコウが可愛かったので早速購入。
秋らしいですね。

a0132675_16305617.jpg

アレンジは、秋の始まりらしく少しカラフルに☆

a0132675_16305927.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-27 16:28 | 注文アレンジ

秋のお彼岸

先週末、仕事を終えた次の日は、大好きだったおじいちゃんおばあちゃんのお墓がある中津川へ。
姉家族との都合が合わなかったので、一人ドライブ♪
無事にお墓参りを終えて気分もスッキリ!
の後は…

a0132675_1302792.jpg


a0132675_1303273.jpg


a0132675_1303324.jpg

栗きんとん、五平餅、からすみ。

大好物を買い終えて、大満足でした☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-25 12:55 | プライベート
先週末のブライダルは、沢山のダリアを使って華やかに!

a0132675_10461170.jpg


a0132675_10461522.jpg

ポイントにピンポンマムを入れて、更にモコモコ感を出します♪

a0132675_10461769.jpg


a0132675_10462012.jpg

ゲストテーブルには、手毬状のアレンジをコロコロと…☆

a0132675_10462115.jpg


a0132675_1046236.jpg

会場内のスペースに青リンゴをディスプレイ。
可愛い!

a0132675_10462643.jpg

久々に花手毬も飾って、ウェディングらしさ満載です♪

今回も、沢山の笑顔に癒されたお式でした。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-24 10:40 | ブライダル

今週の活け込み

今週の美容院への活け込み。

a0132675_1853822.jpg

まだまだ残暑厳しいので、南国系のお花に助けて貰ってます!

ガラス器のお花は紅アオイ。

a0132675_1854256.jpg


a0132675_1854357.jpg

綺麗な紅色です☆

残暑厳しいとは言っても、市場にはワレモコウ、ススキなどなど秋のお花がチラホラ♪
早く涼しくならないかなぁ~。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-19 18:01 | 注文アレンジ

ブライダルブーケ

昨日のお話しの続き…

今回のお客様のブーケは一味違った物ばかり♪
ウェディングブーケは…
a0132675_10485037.jpg

茶色、焦げ茶色、ベージュのバラで作るプリザーブドフラワーのメリアブーケ。
白いドレスに映えそう!


カクテルブーケは…

a0132675_10485359.jpg

お花を沢山詰め込んだバックブーケ!
色合いが秋らしさを感じます♪
バック部分のオーガンジーが高級感出してます♪

いつも納品する際は、お客様の笑顔を想像してますが…ブーケを持って登場する花嫁さんの姿を見る事が出来ないのがちょっと残念…。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-17 10:41 | ブライダル

ご両親贈呈花

今日は春日井のブライダル会場へ配達です。
ブーケなどの他に、ご両親贈呈花のご注文も☆

a0132675_18332136.jpg


a0132675_18332283.jpg


花束も華やかで綺麗ですが、記念に残るこんな贈り物の御提案もしてます。

プリザーブドフラワーのフレームアレンジです。
壁に掛けて飾る事も、立てかけて飾る事もできるアレンジ。
お母さま達の好きな色でプレゼント!

ご両親の喜ぶ顔が目に浮かびます♪
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-16 18:27 | ブライダル
今日は昼からブライダルブーケのレッスン!
11月挙式の生徒さん。
10月に前撮りがあるため、早めの作成です。

a0132675_235696.jpg

プリザーブドフラワーのブーケ♪

a0132675_23554743.jpg

この形のブーケ作成は初めての生徒さんでしたが、バッチリ素敵に完成しました!

ちょうど一年位前には、お友達のブーケを作成されていた生徒さん。
何だか感慨深いです。
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-15 23:51 | レッスン

パリ時代の友達

ここ数日、パリ留学時代の友達が、仕事で名古屋に滞在中。
昨夜は時間の都合がついたので、久しぶりの再会。

a0132675_16523639.jpg


a0132675_1652591.jpg

名古屋名物大好きな友達なので、居酒屋で味噌串カツ。

若い頃に苦労を共にした友達。
仕事の事、今までの事などなどお互い色々話しが出来て良かったです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2012-09-13 16:46 | プライベート