ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々の可愛い生徒さん♪

今夜は久々に可愛い生徒さんの参加☆
お子様とは言え、ハサミの使い方も上手になってきて、アレンジの完成度も上がってます!すごいなぁ~。
a0132675_005110.jpg



で…今夜はうちのワンコとも遊んでくれました♪
a0132675_005737.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-31 23:56

今週の活け込み

今週も菊がメイン。
やっぱり大好きなボルドー♪
菊に見えないくらい良い色です♪

a0132675_10181327.jpg


投げ入れは木イチゴの枝。
これを見ると、もう春だなぁ~って実感します。
a0132675_10181975.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-30 10:15

お祝いアレンジ

新築お祝いのご注文。
a0132675_11485760.jpg

生徒さんから生徒さんへの贈り物の為、受け取る生徒さんのイメージで♪という事で、完全にお任せ☆
とても女性らしく可愛らしい彼女にはこんな色合いがピッタリ♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-29 09:50

年配の方向けレッスン

今日は高齢者施設でのレッスン。
皆さんの笑顔に癒されます♪
a0132675_1765363.jpg


こんなステキなアレンジが完成しました!
a0132675_1765470.jpg

目が見えにくかったり、声が聞こえにくかったり、手の感覚が鈍かったり…そんな方々ですが、毎回ステキな作品を作られて、「楽しかった〜。ありがとう。」って言って下さいます。

少しでも生活の張りになっているようで、本当に嬉しい。
こちらこそ、ありがとうございます!です。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-25 17:02

リベンジ♪

昨日は、またまた伊勢へ。
牡蠣の食べ放題、リベンジです!

ついこの前もバスツアーで行って来ましたが…時間が足りなくて牡蠣もお腹一杯食べれず不完全燃焼。
そんな時、有休取れた友達が牡蠣食べ放題に行きたい!ってリクエストだったので、早速リベンジに行ってきました♪
a0132675_9294846.jpg

a0132675_9294973.jpg

他の人の情報を元に、調味料も持参☆
今回はお腹いーっぱい牡蠣を堪能できました♪
ホントに美味しかった〜。
この牡蠣のお店は海の見える場所です。
a0132675_9294986.jpg

a0132675_9295584.jpg

おばちゃんがワカメ干してたり…

旅情たっぷりで良い場所でした☆
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-25 09:22

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。

シックな色の菊とアンスリウムを見つけたので、即購入。
一月は新春の月なので、オレンジ&黄色で華やかさもプラス☆
a0132675_1024241.jpg


投げ入れにはキフジ。
まだ寂しい感じですが、藤のような花が咲くんです♪
一週間後の撤収の時には花が咲き乱れてるかな♪
a0132675_1024311.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-23 09:58

干し柿ケーキ♪

昨日は岐阜の生徒さん宅へ出張レッスンの日。
お菓子上手な生徒さんが、頂き物の干し柿でケーキを焼いてくれました♪
a0132675_1329442.jpg


そもそも、ドライフルーツなんだから、合わないわけがない♪

ついつい、お花のレッスン時間よりもお喋りの方が長くなってしまう♪

今回も為になるお話しが沢山聞けました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-22 13:26

海外話し

昨日のレッスンも楽しく賑やかに♪
a0132675_9341153.jpg


今回の生徒さんは、年末年始にイタリアやパリで年越しを迎えた方がいらっしゃり、その話しに花が咲きました☆

こんなお心遣いも♪
イタリアのチョコ&パリの香りのサボン。
a0132675_9341026.jpg

見せて頂いた写真の中に、見覚えのあるカフェが…あー!私が住んでた時に勤めていた花屋と通っていた学校の近くにあったカフェ!
かなりの頻度でお茶してました。懐かしいー!
観光地でもない場所にあるカフェ、生徒さんも偶然そこでお茶したとの事。
びっくりです!
写真には見慣れた景色ばかり…
あー。パリに行きたい度が上がってしまいました…
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-21 09:25

交流会

昨日は仕事の後、お友達が主催している異業種の方々との楽しい会に参加♪

初めましての方も、久しぶり!の方も皆でワイワイ賑やかに過ごす、穏やかな会。
普段出会う機会のない、色んな職業の方々とお会い&お話出来る会。

今回も魅力的な女性はじめ、沢山の良い出会いがありました☆
a0132675_9251.jpg


色んなカタチでお仕事のコラボとか出来るといいなぁー。

何だか新しい事始まりそうです♪
充実した夜になりました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-20 08:54

椿さん

今朝、市場から戻ってきてから思い立ち、鈴鹿の椿大神社へ行ってきました。
かなり久々。
今回は車祓いに☆
天気が良いから気持ち良くドライブしてたのに…鈴鹿に近づいたら雲が怪しい。まさかの雪…
椿大神社も真っ白!
a0132675_1356161.jpg

a0132675_13561763.jpg

a0132675_13561883.jpg

静かで幻想的♪
おみくじも大吉♪
ルンルンで帰ってきました!…が、車はドロドロ…
[PR]
by atelierchouchou | 2013-01-18 13:50