ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今月レッスンラスト☆

今日で今月のレッスンは終了。
明日から週末にかけては、ブライダル一色です!
連日の作業、スタミナつけて乗り切ります!

さて。昨日のレッスンでの様子。
a0132675_18424323.jpg

お腹に居る時からレッスンに参加していたお子様も、もう3歳。
来月からは保育園に通う為、しばらく会えません…。
毎月ぐんぐん成長していく姿を、微笑ましく見させて頂いたお子様。
しばらく会えなくなるのはちょっと淋しいです…
また会える日を楽しみにしてます♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-28 18:36

今週の活け込み

今週も黄色で春気分♪
a0132675_16524599.jpg

ガラスの器にはレンギョウ。
a0132675_16524569.jpg


春は明るい色目がよく合います♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-27 16:50

早咲き桜

東区、早咲きで有名な桜。
満開でした♪
a0132675_1734022.jpg

お花見が待ち遠しい♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-26 17:31

パティスリーオープン

またまたお祝いアレンジのご注文♪
今回は、明後日弥富市にオープンするパティスリーへのお祝いアレンジ。
a0132675_225485.jpg

食べ物を扱うお店には、出来るだけ香りの無い物。日持ちのする物を使うよう、心掛けています。
今が旬の特大ラナンキュラス♪
華やかです!
弥富近くに行った際には、是非お邪魔してみたいパティスリーです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-25 22:02

八重桜♪

今日のブライダルは和装ブーケのご注文。
八重桜のみのブーケ!
a0132675_12162056.jpg

めちゃくちゃ可愛い!
見えない所も…組紐で和テイスト。
a0132675_12162018.jpg

ご両親贈呈花束も桜♪
そしてチューリップ。
a0132675_12162124.jpg

天気も良いし、春らしい結婚式となりました!
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-24 12:13

新築お祝い

今回も新築お祝いのアレンジのご注文。
a0132675_9335332.jpg

事前に完成予定のお宅の写真を見せて頂いてたので、そのイメージでアレンジ。
華やかで爽やかな感じ☆

春はお祝い事が多くて、関係ない私までも何だか嬉しい気分です♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-23 09:31

春のお彼岸

昨日は、お彼岸のお墓参り。
まずは実家近くのお墓参りから。
普通の墓花では淋しすぎるので、スイトピーとストックをプラス。
華やかになりました♪

そして午後からは中津川のお墓参りへ出発!
ワンコも気分転換に連れて行きました。
a0132675_9463726.jpg

a0132675_9463744.jpg

勿論、ワンコはお墓の敷地前まで。
1時間半かけて行って、滞在時間15分くらい(笑)。
でも、お墓参りが出来て心身共にスッキリ♪
雨に降られなくて良かった〜。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-21 09:34

岐阜出張レッスン

今日の昼は岐阜へ出張レッスン。
今月の生徒さんの御宅は、リフォームされたばかりの素敵な空間♪
a0132675_22104659.jpg

a0132675_22104791.jpg

とにかく広い!
いつものごとく、レッスン前のティータイム♪
a0132675_22104860.jpg

お手製のレアーチーズケーキが美味しい!
お喋りを楽しんだ後はレッスン☆
a0132675_22104932.jpg


皆さん、テキパキとこなして行きます!
今回も素敵な作品が出来ました!
レッスン後もお話しタイムは続く…
a0132675_22105025.jpg

a0132675_22105135.jpg

お茶受けに出して頂いた、オクラの揚げた物。パリパリサクサクで美味でした!
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-19 22:04

花咲じぃさん?

今週末ご注文頂いてるウエディングブーケ。
和装ブーケという事もあり、八重桜のみのブーケ♪
a0132675_9494038.jpg

間違いなく可愛い!
週末のブーケに向けて、今日から桜のおもりです…
綺麗に桜をさかせましょぅ〜。
花咲じぃさんの気分です(笑)☆
しかし、この桜、とにかくデカイ!
自宅リビングの天井に着いちゃってます…
a0132675_9494196.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-18 09:43

リースレッスン

昨日はプライベートレッスン。
お友達の結婚式にウェルカムリースを作りたい!とのご依頼で、プライベートレッスンです。
a0132675_22293676.jpg

あらかじめ、結婚される方の雰囲気をお聞きして花材を揃えました。
a0132675_22293739.jpg

a0132675_22293786.jpg

a0132675_22293886.jpg

a0132675_22293839.jpg

それをこんな可愛いリース達に完成されてました!
アンバランスさが絶妙!
もう何人ものお友達にプレゼントでリースを作られてきた生徒さん☆
4月も大切なお友達の為にリースレッスンです☆
[PR]
by atelierchouchou | 2013-03-16 22:23