ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年配の方向けレッスン

高齢者施設にてレッスン。
今月は、ヒマワリを使ったビタミンカラーのアレンジ☆
a0132675_1241355.jpg

通常のヒマワリとはちょっと違う種類をご用意したら、皆さん興味深々。

今月も元気な笑顔からパワー貰いました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-30 12:01

東京プチ滞在

昨日は私用で東京へ。
a0132675_147127.jpg

早朝の新幹線だったので、駅近くのお店…バビーズでパンケーキの朝ご飯♪
a0132675_1471270.jpg

バナナって、火を入れるとなんでこんなに美味しくなるんでしょう♪

今回の東京では時間の余裕がなく日帰りの予定だったので、色々ざんねん…と思ってましたが、タイミングよく名古屋のお友達も東京滞在中♪という事で、用事の前後のわずかな時間に合流♪
a0132675_1471471.jpg

a0132675_1471420.jpg

歌舞伎座の見学♪
華やかな世界。今度は是非!観劇に訪れたい!

用事を済ませて、またお友達と合流。

帰りの新幹線の時間ギリギリまで、お友達のお世話になっちゃいました。
駅内も楽しい♪
夜ご飯も調達して、早々に帰宅。
a0132675_1471591.jpg

a0132675_1471615.jpg


お友達のお陰で美味しい物も食べれたし、プチ観光も出来ちゃって…滞在時間は短かったのに、充実した時間を過ごせました♪
ホント、お友達に感謝です☆
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-29 20:08

夏のブライダル

週末のブライダル。
この季節ならではの色使い♪
a0132675_16384574.jpg

a0132675_16384855.jpg


実ものリースも美味しそう♪
a0132675_16385147.jpg


花手まり、作成時ですが、こんな飾り方も好みです。
a0132675_16385317.jpg


夏のブライダルも爽やか♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-28 16:32

バースデーパーティ

先日開いた誕生日パーティ♪
a0132675_11434311.jpg

ご本人の誕生日より遅れての開催となってしまいましたが、喜んで貰えて良かった♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-26 11:42

今週の活け込み

今週の美容院の活け込みには、市場で一目惚れした花をチョイス。
a0132675_10481989.jpg

赤い実…ベニノキの実です。
こういう、珍しい物を見つけるとすぐ使いたくなっちゃいます。
夏らしくて鮮やか♪

ガラス器には、ユーカリと雲竜柳。
ユーカリには実がついていました!
立派な枝っぷりです。
a0132675_10481926.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-25 10:44

賑やかなレッスン

昨日は大勢でワイワイと賑やかなレッスンとなりました☆
a0132675_14125166.jpg

みなさん、かなり集中して3作品を作られました!
a0132675_14125250.jpg

色合わせもデザインも其々。
どれもとってもステキ♪

この夏活躍する事、必至ですね♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-16 14:04
かなり遅くなってしまいましたが…
7月のレッスン内容は☆
アートフラワーでヘアーアクセを作って頂きます。
色の組み合わせや異素材の組み合わせで個性的に♪
a0132675_1450177.jpg

a0132675_145024.jpg

a0132675_1450284.jpg


使わない時は一つの作品として飾って頂けるよう、鳥かご風のオブジェと可愛い蝶のモチーフもご用意しました。
a0132675_1450392.jpg


これからお出掛けの多いこの季節。
浴衣や水着の時のヘアーアクセとしても素敵です☆
勿論、普段使いとしても大活躍♪
ヘアーアクセ以外でも、カゴバックにつけて華やかにアレンジしてみても♪

用途は多種多様♪

レッスンは、お一人からの参加も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい☆
今月も沢山の作品にお会い出来るのを楽しみにしております!
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-15 14:30

今週の活け込み

今週の美容院への活け込み。

梅雨も明けて、本格的な夏に突入だ!っという事でヒマワリ登場です☆
a0132675_12255436.jpg

一般的な、真ん中が茶色のものではなく、これは緑がかってます。
それだけの違いでも、印象が変わりますね。

ガラス器には、アワを使用。
黄緑色が爽やかです♪
a0132675_12255466.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-11 12:21

ちょっと旅②

近場という事もあり、次の日もゆっくり。
朝ご飯もボリュームがあります。
a0132675_1012769.jpg

落ち着く館内。
a0132675_1012793.jpg

a0132675_1012837.jpg

a0132675_1012976.jpg

もう一泊したーい!と言いながら、宿とお別れ。
立ち寄り湯も出来るので、またの機会に☆
近くには観光らしい物はありませんが、自然が一杯!
川浦渓谷。
a0132675_1012938.jpg

a0132675_1013088.jpg

アジサイ園。
a0132675_1013164.jpg

a0132675_1013170.jpg


綺麗な小川が流れています。
a0132675_1013252.jpg

a0132675_1013346.jpg

自然を大満喫!
a0132675_1013352.jpg

a0132675_1013466.jpg

a0132675_1013434.jpg


身体の中からと外から、十分に自然を満喫出来た旅でした♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-10 09:52

ちょっと旅へ

私には馴染みがある、板取川。
日、月曜日を利用して、プチ旅行へ♪
板取川の山間にひっそりと建つ宿…すぎ嶋へ行って来ました。
数年前に家族旅行で何回か利用して以来の訪問です。
a0132675_920594.jpg

a0132675_920691.jpg

a0132675_920742.jpg

道中のアジサイロード、満開でした♪
a0132675_920717.jpg

お宿に着いたら温泉♪
竹林の中を歩いて露天風呂へ向かう感じ、既に癒されます。
a0132675_920870.jpg

a0132675_920959.jpg

お風呂の後は囲炉裏端でお食事♪
山菜の優しい味が、身体に染みる〜。
a0132675_9201214.jpg

食事の後は…今回のメインイベント!ホタル鑑賞♪
お宿の人が車で数分のスポット二箇所に連れて行ってくれます。
a0132675_9201250.jpg

ゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタル…沢山のホタルに出逢えました!
もう、癒されっぱなしです。
無数の星も綺麗に見えて、ホタルなのか星なのか分からない位に二つが競演してました♪
ステキ過ぎる。

たっぷり癒された後は…お部屋に戻って囲炉裏を囲んで宴会。
a0132675_9201391.jpg

友達と久々にゆっくり話が出来ました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-07-09 22:15