ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月のレッスン終了

a0132675_11351847.jpg

今月のレッスンも無事終了しました。
すごい猛暑の中ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

今月も沢山の作品が誕生しました♪

その沢山の作品と沢山の笑顔にお会い出来ました事、心より感謝いたします!
また来月も多くの作品と笑顔にお会い出来る事、楽しみにしております!
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-31 11:30

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。
a0132675_11265658.jpg

可愛い赤い実…市場でコンパクタの綺麗な物を発見!…即購入です♪
a0132675_11265773.jpg

ツヤツヤの実が本当に可愛らしい。
お盆も過ぎ、そろそろ秋らしくなってきた今日この頃。
活け込みも少しずつ秋色に以降していきます♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-28 11:21

クルクルハッパ

お誕生日お祝いに郵送手配した鉢物。

この季節は暑さが酷いので、鉢物やプリザーブドフラワーをオススメしております。

a0132675_14465876.jpg

今回の鉢物は、クルクルと巻き巻きハッパが可愛いベンジャミン♪

お馴染みのベンジャミンとは違った雰囲気で楽しめます♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-27 14:41

キッズレッスン

今夜は通常レッスン➕キッズレッスン♪
キッズは…またまたあっという間に作成してました。
子供の感性には毎回感心しっぱなしです!
でもでも…レッスンを早々に終えて、DVDに夢中。(笑)
そんな姿が子供らしくて、本当に可愛い♪
a0132675_22455842.jpg

a0132675_22455992.jpg

気を取り直して、再度チャレンジ!
良い写真が撮れました♪
a0132675_2245596.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-23 22:41

桃大福♪

今夜のレッスンで、生徒さんから差し入れ頂きました♪

a0132675_21461753.jpg

ふわふわして美味しそう♪
中は何と桃!
初めて聞きました!
a0132675_21461830.jpg

中にはとっても甘ーい桃の実がゴロッと入ってて、ジューシーで美味しい!

また一つ美味しい物を教えて頂きました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-21 21:40

紅茶専門店

以前生徒さんから頂いた紅茶がとっても美味しくて、お店の名前を伺ってチェック☆
ようやく行けました♪
ティータイムの時間は混み合うかなーと思い、ちょっと遅いランチに♪
a0132675_14444844.jpg

a0132675_14444819.jpg

とっても雰囲気の良いお店♪
店に居るだけで癒されます。

サラダブレッドに紅茶のセットを注文したら…食前、食中、食後に7種類もの紅茶を少しずつ楽しませて貰えました♪
どの紅茶も美味しい!幸せ♪

今後は、かなり利用頻度が増えそうな予感…☆
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-17 14:37

今週の活け込み

今週の美容院の活け込み。
a0132675_18175320.jpg

この暑さに耐えられるよう、かなり強いお花をチョイス!
菊&スターチスは最強です!

ガラス器はパンパスという、馬のたてがみのような植物。白くて涼しげ。
a0132675_18175427.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-16 18:14

睡蓮

a0132675_13463393.jpg

街の花屋さんで見つけました。

こんな猛暑の中、凛と咲く姿に足が止まり、目が釘付け。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-14 13:44

お盆

今日からお盆ですね。
今朝は日が昇る前からお墓掃除へ。
本当はお盆を迎える前にやらなきゃいけないのですが…
墓花&仏花は自ら作成♪
a0132675_1627935.jpg

朝の涼しい空気の中、お墓掃除とお墓参り。気分が清々しい♪

午後からは名古屋に移動して苔玉レッスン。
a0132675_16271023.jpg

今日も可愛い苔玉が誕生しました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-13 16:20
8月のレッスンスケジュール

遅くなってしまいましたが…今月のレッスンスケジュール。
8月は連日猛暑…という事で、生花は避けて苔玉です♪

苔玉は初めて作る!という方は、こちらのアレンジ。
a0132675_9105270.jpg

可愛い苔玉を3つ作って頂き、器にアレンジ。

苔玉初心者ではない方は、こちらのアレンジ。
a0132675_911948.jpg

a0132675_9111034.jpg

石でできた器にアレンジ。
涼しげですね〜♪

土をコネコネ。泥だんごを作るところから始める苔玉。
なんだか子供の頃に戻ったみたいで懐かしい〜!なんて声を沢山頂く苔玉レッスン。
毎年大変ご好評頂いております。

苔玉始めての方も、もうご自宅にマイ苔玉がいらっしゃる方も、新しい仲間を作りにいらして下さい☆
自分が作った苔玉は、愛着があって可愛いですよー。

今月も沢山の作品に出逢える事を楽しみにしております♪


今月のレッスンスケジュールはホームページよりチェックをお願いします。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-08-12 09:02