ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キッズレッスン

今月のキッズレッスンも…ささっとアレンジを完成させて…DVDに夢中(笑)
a0132675_1823499.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-29 18:21
来月向けのディスプレイチェンジ。
a0132675_1510223.jpg

いつも枝は下向きか横向きにディスプレイしてますが、シェフの「上向きにしたらダメ?」の一言でトライしてみたら…なかなか良い雰囲気♪
さすがシェフ。

a0132675_15102367.jpg

実りの秋&ハロウィンって事で、変わり種のカボチャと栗♪
何だか賑やかなディスプレイになりました☆

シェフの仕込みを覗くと…松茸!美味しそ〜。
その様子を見て…来月はお食事に来よう♪と誓いました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-27 15:02

年配の方向けレッスン

毎月恒例の高齢者施設でのレッスン

a0132675_21355021.jpg

a0132675_21355241.jpg

この笑顔がたまりません♪
a0132675_2135545.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-25 21:34

幸せお菓子

最近お知り合いになったお菓子屋さんのシェフ。
お店近くに行く用事があったので、初訪問♪
a0132675_16262922.jpg

焼き菓子をメインに販売されている、オシャレなお菓子屋さん☆
Galle de watanabe

どれも美味しそうで悩む悩む…。

焼き菓子数種類と、友人オススメのシュークリーム♪
a0132675_16263067.jpg

シュー生地の中には、たっぷりの美味しいクリームが詰まってて、一口食べただけで幸せ気分♪

a0132675_16263152.jpg


焼き菓子も美味しい〜♪
パリで修業経験もあるシェフ。
お菓子のセンスも抜群です。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-21 16:17

心温まるご注文

つい先日のご注文。
旦那様から奥様にお花の贈り物。
お届け日は…お子様の誕生日当日。
「大切な子供を産んでくれてありがとう。」の感謝の気持ちが詰まった贈り物。
a0132675_22324674.jpg

a0132675_22324719.jpg

a0132675_22324794.jpg

心がジーンと温かくなりました。
お互いを思いやる心。
大切ですね。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-19 22:27
昨日の午後は親子三代での苔玉レッスン。

a0132675_9223918.jpg

a0132675_9225519.jpg

a0132675_922551.jpg


とっても穏やかな空気の中でのレッスン。
心が温かくなりました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-17 09:10

人生勉強

今夜は中学校時代の恩師&その親友と大人飲み会。
恒例のトンちゃん屋を経てシガーバー。
a0132675_22452420.jpg

少年のようなピュアな気持ちを持つ大人な2人。
今夜は熱く語りました!
人生勉強させて貰いました。

そんな環境に感謝な一日♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-14 22:40

久々の再会♪

昨夜のレッスンは、久々の生徒さんにお越し頂きました♪
a0132675_9442722.jpg

お仕事などでお忙しい方々なので、お時間作って来て頂けた事がとっても嬉しかったです☆

レッスン後もついついお喋りが止まらず…楽しい時間となりました♪

a0132675_9442986.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-12 09:41

週末のブライダル

先週末のブライダル…色の希望は伺ったものの、花材料はほぼお任せ頂いてのアレンジ。
a0132675_169784.jpg

a0132675_169812.jpg


赤をベースに、ちょっと変わったお花や実もの.白をポイントに入れて☆
ダリアが華やかさを出してます♪

ブーケは白.グリーン。
会場のお花と合わせた花材を使用しました。
a0132675_169951.jpg


バラのミルキーな色合いが素敵♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-10 16:02

ローズマリー

ローズマリーの花が咲いています♪
a0132675_18184381.jpg

可憐な花…
見ているだけで、癒されます♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-09-06 18:13