ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出張レッスン

この穏やかな連休最終日は、長久手まで出張レッスン♪
私に連休は関係ありません♪
天気も良くて長久手までの道のりも楽しく、ドライブ日和です♪

a0132675_1652694.jpg

苔などを使ったリース。
雰囲気が出ていい感じ♪
a0132675_1652733.jpg

穏やかな空気の中でのレッスン。

今回のご依頼は…数年前に通って頂いてた生徒さんからのご連絡により開催となりました。
その生徒さんは旦那様の転勤でレッスンもお休みとなった訳ですが、数年間の駐在を終えて帰国。
そして早速ご連絡を頂いて、レッスンの開催となりました。

私の事を覚えて頂いてた事にとにかく感謝です。
こういう仕事を続けてきて、とても幸せな瞬間でした♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-10-14 16:40
またまた遅くなってしまいましたが…
10月のレッスンスケジュールです!
今月はハロウィンレッスン♪
a0132675_11362689.jpg


リース型のアレンジ。(吊り下げタイプではなく、置くタイプ。直径25センチ弱)
リース台にはラフィアという藁のような素材を巻きつけ、苔を詰めてベースを作ります☆
a0132675_11362647.jpg


カボチャやオレンジ色の花を使ってハロウィンムードに♪
ボルドー色のダリアを使って、可愛らしくなり過ぎないアレンジに仕上げます。
*花材は仕入れにより異なる場合がございますので、ご了承ください。

今月も沢山の作品に出逢えるのを楽しみにしております♪

お花レッスン初めての方、お一人で参加の方も大歓迎です☆

レッスン可能日時はホームページにてご確認頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by atelierchouchou | 2013-10-10 11:28 | レッスンスケジュール

バースデー♪

昨日、今日と沢山の「おめでとう」を頂き、本当にホントに幸せです♪
ステキな方々に囲まれている自分は、本当に幸せ者だなぁ〜とシミジミ感じる感謝の誕生日でした。

まだまだ理想の女性にはなれませんが、少しずつでも素敵な女性になれるよう、頑張っていきたいと思います!

a0132675_23493990.jpg

a0132675_23493934.jpg


私の周りの大切な方々、本当にありがとうございました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-10-06 23:43

イベント☆

10月7日。イベントにちょっと参加させて頂きます♪
a0132675_12354157.jpg

a0132675_12354221.jpg


http://www.facebook.com/events/542636912476060/
一宮で人気のパン屋…ピク.ニケさんの5周年をお祝いすべく、イベントを開催。
オシャレで素敵な店舗が参加します☆
店主さん達が同世代という事もあり、みんなで和気あいあいと進めております。
どこも忙しい店舗なのに、参加店主さんは楽しそう♪
そんなイベントに参加させて頂ける事がとっても嬉しい♪
初企画である為、どんな感じになるのか全く想像がつきませんが、楽しくなる事は間違いない☆

私は会場の片隅で苔玉を販売予定。
ハロウィンらしく、カボチャも置いちゃおうかなーと思っています。
もしお時間があれば、是非遊びにいらして下さい♪
[PR]
by atelierchouchou | 2013-10-03 12:25