ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

展覧会の御祝い花のご注文。

ギャラリーに飾るお花で、展示期間中、華やかさを添える存在になります。

a0132675_18371972.jpg

今回は寄木細工の作品展という事なので、カゴや苔などを使って和を意識したアレンジ。
春のお花…桜とラナンキュラスも華やかです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-26 18:32

2部制ブライダル

昨日は2部制ブライダルでした。
昼の披露宴は親族を中心に。昼の披露宴は友人のみを招待して。

という事で、2パターンの会場装花を楽しんで頂きました。
昼の部…
a0132675_2141711.jpg

a0132675_214177.jpg

今が旬のラナンキュラス&チューリップのみを使って、カラフルに元気なアレンジ♪
華やかです!
エントランスやお手洗いには、桜をチョイス。
a0132675_214182.jpg

a0132675_2141836.jpg


そして夜の部…
実ものだけのアレンジ。
アレンジの間にフロートキャンドルをディスプレイして雰囲気満点です♪
a0132675_2141938.jpg

a0132675_2142014.jpg


友人を囲んでのバルーンリリースも感動でした!
a0132675_2142023.jpg


終始笑顔の絶えない披露宴。
オシャレな新郎新婦様ならではのチョイス。

今回はなんと、ブライダルのヘルプスタッフとしても参加!
とても貴重で感動的な体験をさせて頂きました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-23 20:55

実ものたっぷりブーケ

今朝は早朝?夜中?からバタバタ…そして明日の夜までノンストップでバタバタ…

まず今朝は市場で仕入れの後、ブライダルブーケの仕上げ&納品。
a0132675_13501626.jpg


実ものたっぷりのブーケ♪
花たっぷりもいいけど、実ものはやっぱり可愛い♪
ブーケに合わせたヘアーオーナメント。
a0132675_13501728.jpg

白バラだけっていうのも清楚感増します!
さて。お昼休憩の後は、明日のブライダルに向けて作成です!
春は大好きなお花が盛り沢山で、テンション上がります♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-21 13:45

雨降りですが…

今日は朝から荷物が届いて、テンション上がりました♪
a0132675_1112165.jpg

最近お知り合いになった、お野菜の生産者さん。丹下さん。
飲食関係の知り合いなどから、丹下さんの名前はよく聞いていましたが、ようやく先日初めてお会い出来ました♪
美味しくて安全なお野菜が食べたかったので、早速購入♪

すごーく立派な茄子の他にも、色とりどりのトマト達。
a0132675_11121738.jpg


たーくさんの新鮮バジル♪
a0132675_11121871.jpg


美味しいお野菜を美味しく調理。
どんな料理作ろうかな♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-20 11:05

卒園式

今日は卒園式のミニ花束を納品。
園児達がお世話になった先生に贈る、一輪の花束です。

扱う事がめっきり少なくなってしまったガーベラ。
色とりどりのガーベラが集まると、ポップで可愛いです♪
a0132675_1431659.jpg


数が大量なだけに、かなり早朝からの作業となりましたが…園児達の事を想像しながら作業してるとウキウキ♪
園児達にとって、素敵な一日になりますように☆
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-14 13:56

3月のレッスン

3月のレッスン
<一期生>
春の枝、花を使った、ナチュラルな花束を作ります!
写真は後日アップします!

<二期生>
春のお花、ラナンキュラスだけを使った、贅沢な花束。
白からピンクのグラデーションが春らしい花束です。
a0132675_1954115.jpg


レッスン開催スケジュールはホームページをチェックして下さい☆

お一人からの参加も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!

今月も沢山の作品に出逢える事を楽しみにしております♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-11 19:46

いちご狩り♪

昨日は毎年恒例になりつつある、いちご狩りへ♪
早朝から出発!久能山の石垣いちごへ♪
a0132675_8285093.jpg

a0132675_8285158.jpg

a0132675_8285246.jpg

大きくて甘い!
練乳は必要ないです♪
お腹いーっぱい食べた後は…清水漁港のお魚市場へ。
そんなこんなでランチタイム(笑)
a0132675_8285282.jpg

桜エビのかき揚げがサクサクで美味しい!
海の見える席でノンビリと♪
お腹はち切れそうな状態で市場内をプラプラ。

その後は、タルトケーキ屋さんで有名なキルフェボンの本店へ。
静岡市のお店が本店。初めて知りました!
a0132675_8285397.jpg

本店はこじんまりとした店内。その中は沢山の人でごった返してました…
久々のキルフェボンのタルト、美味しかったです♪

帰り道は何度か渋滞に巻き込まれながらも、名古屋へ到着。
いつもならシンドイと思う渋滞だけど、一緒に行ったお友達との会話が楽しくて、あっという間でした。

最後はやっぱり☆ちょっとだけ焼肉(笑)!
a0132675_8285486.jpg


今年も食い倒れツアーとなりました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-10 08:17

新築祝いアレンジ

いつもご注文頂いているお客様より、今回は新築祝いアレンジのご注文。

シックな感じがお好みの方へ…という事で、落ち着いた雰囲気で♪
ポイントに挿した桜で春もアピール☆
a0132675_1659335.jpg

紫陽花の何とも言えない色合いがたまりません!
a0132675_1659359.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-05 16:55

打ち合わせ

昨夜は、次回…第三回粉祭の打ち合わせ。
打ち合わせの後は…ビールと美味しいおつまみ♪
a0132675_20574936.jpg

プチハンバーガー10個盛り。
迫力あります!
肉の味がしっかりする、美味しいハンバーガーでした♪
今度はガッツリとハンバーガー食べに来ようかな♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-04 20:55

プチイベントへ♪

ブライダルの納品を終えてから…ピク.ニケさんへ。

今日は移動カフェのohesoさんも来ていて賑やかです♪

早めのお昼ご飯用にタコスをゲット♪
a0132675_11132598.jpg

oheso店主オススメの紅芋とココナッツフレイバーのマラサダ♪
a0132675_11132553.jpg


パン屋さんでは大好きなパン.オ.ショコラ。そしてブリオッシュ生地のキッシュ♪
a0132675_11132625.jpg


食べたい物ばかりで、かなり悩みました(笑)
出来たてで美味しかったです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-03-01 11:07