ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚祝い花

久々の生徒さんからのご連絡♪
結婚祝いのアレンジメントのご依頼です。
贈る相手も生徒さん!
明るく可愛らしい彼女をイメージしたアレンジを作成しました♪
a0132675_1705863.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-31 16:57

カブトムシ

今日の夕方、大手スーパーで買い物を終えて車に乗り込んだら…おっきなムシがバタバタと飛んで、私の車のフロントガラスにピタッととまった…カブトムシ⁈
何故君が駐車場に居るんだい…?
それにしても、車に引かれなくて良かった〜。
一旦捕獲。
a0132675_2375439.jpg


ちゃんと緑の多い場所に返してあげました〜。
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-30 23:03
昨日、今日と、江南市と柏森へ不定期の出張レッスン。

暑い毎日ですが、皆さんお元気♪
a0132675_183228100.jpg

a0132675_18322973.jpg


ヒマワリなど、夏らしく明るいアレンジを作成☆

皆さんから沢山のパワーを貰って帰ってきました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-23 18:29

一宮のカフェNejiさん

先日、お知り合いからお誘い頂き、新しく出来るカフェNejiさんのプレオープンイベントへ♪
a0132675_8433589.jpg

美味しいお料理が沢山♪
a0132675_8433680.jpg

広くてセンスの良い空間です。
a0132675_8433710.jpg

一宮にはこういうカフェが少ないので、とっても嬉しい♪

そしてそして、お友達からご注文頂いたお祝いリース。
a0132675_8442416.jpg

お店の雰囲気に合っていて良かった♪

もう一つ、私からお店へお祝いリース。
a0132675_8442466.jpg

美味しそうなリース出来ました☆
場所を取らず、どこにでも置ける&吊るせるリースは、お祝いにピッタリです♪

Nejiさんのオープンは7月26日です!
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-22 08:37

7月のレッスン

バタバタしてたら、もう7月も後半…

<7月のレッスン内容>

*多肉植物の盆栽風寄せ植え。
暑さでお花持ちがかなり悪いこの季節。
見た目だけでも涼やかに♪
a0132675_1718890.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、涼しげな作品と出逢える事を楽しみにしております♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-18 17:13

お祝いアレンジ

先日ご注文頂いた、結婚祝いアレンジ。

もうすぐ結婚を機にタイへ行ってしまう生徒さんへ。
a0132675_1041622.jpg

可愛い木製ボックスに、夏らしいお花のアレンジ。
タイに行っても、お花が飾れるよう…小さな一輪挿しも添えて♪
a0132675_10411615.jpg


喜んで頂けて良かったです♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-16 10:38

成人式前撮り

今日は姪っ子の成人式前撮り。
生花のヘアーオーナメントを作成しました。
a0132675_20344355.jpg


ブライダルの時もなんですが、ヘアーオーナメントの場合は、少し多めに花を用意して、配分や配色は美容師さんにお任せしてます。

今回はヘアー以外に…こんな場所に可愛くセットして頂けました♪
a0132675_20344437.jpg

a0132675_20344698.jpg


帯に生花のアレンジ。最近の流行りみたいです☆

先日は姪っ子の赤ちゃん時代の写真を眺めてしみじみ…
親の気分です(笑)
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-06 20:28 | プライベート

お手洗いディスプレイ

フレンチレストランの今月のお手洗いディスプレイ。
a0132675_128102.jpg

a0132675_1281178.jpg

a0132675_1281134.jpg

今月のテーマカラーはブルー&ホワイト。
ブルーのゼリー、ヒトデのドライを使って海をイメージしてみました☆
[PR]
by atelierchouchou | 2014-07-04 12:04