ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祝いアレンジ

今月は開店祝いやお誕生日祝いなどなど、お祝いアレンジのご注文が多い気がします。
有難く、嬉しい事ですね☆

結婚祝いのアレンジ。
柔らかい印象でありつつ、華やかなイメージ。
中央の微妙なダリアの色が、このアレンジをまとめています♪
a0132675_184926.jpg

[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-26 18:46

お知らせ

10/1〜10/9までの期間、ブラッシュアップ&仕入れの為、渡仏致します。
期間内は業務をお休みさせて頂きます。
お問い合わせはメールにてよろしくお願い致します。
a0132675_1830419.jpg



かなり久しぶりのParisに、少々緊張気味ですが、帰国後にはParisのエスプリをお伝え出来るよう、たくさん吸収してきたいと思います!

Paris滞在中も、出来るだけブログにて現地の様子をお伝えしたいと思います☆
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-24 18:25
今月から、千種のアトリエより名古屋駅サロンにてレッスン場所を移転しております。

まだ勝手が分らないので、不安な面もありましたが…
皆さんに楽しんで頂けているようで、ホッと一安心。
a0132675_10593949.jpg

a0132675_10594095.jpg

a0132675_10594088.jpg

a0132675_10594158.jpg


沢山の光が降り注ぐサロン内。
大きな窓からは、緑豊かな景色が見えます。名古屋駅がすぐ近くとは思えない風景です♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-23 10:55

友達とのコラボ

パリ修行時代に同じ時間を沢山過ごした友達。
その友達の仕事と、私の仕事とのコラボが実現!
a0132675_1581250.jpg

a0132675_1581365.jpg

友達の作ったお店に、私の作ったお花を添えて。。。

こんな日が来て嬉しい。
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-19 15:03

プチ旅行♪

今日はお友達と日帰り癒し旅。
a0132675_18492831.jpg

a0132675_18492899.jpg

まずは浜松で評判の鰻屋さん♪
久しぶりの鰻。ふわふわしてて美味しい!
続いて舘山寺をお参り&散策。
a0132675_18492854.jpg

a0132675_18492989.jpg

遊覧船に乗って、浜名湖周遊♪
a0132675_18492948.jpg

最高の天気で気持ち良い!

そしてそして、最後はお気に入りのカフェで休憩。
a0132675_18493036.jpg

a0132675_18493089.jpg


お友達もストレスフリーになれたみたいで、良かった♪
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-12 18:43

9月のレッスン

9月のレッスン内容…

まだまだ暑い日が続く9月…そんな暑さにも強いお花を使って、オリエンタルな雰囲気のアレンジを作って楽しみましょう♪
a0132675_10264375.jpg

写真の画像が悪くて申し訳ありません…。



レッスンスケジュールはこちらでチェック!
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-07 10:24

金属造形展

今日はお友達の作品を観に美術館へ行ってきました。

久々の美術館。
この空気感が大好き!
a0132675_1831561.jpg

a0132675_1831633.jpg


金属なのに…温かさや優しさを感じる作品達。。。
お友達の作品も、鳥やお花モチーフの可愛い作品で、とっても可愛い!
一枚の金属板から作品が浮き出てます!
作品は作り手の人柄を移し出しますね〜♪
a0132675_1831674.jpg

私の写真を撮る腕が無いから、作品の良さが上手く伝わらないのが残念…!
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-06 18:26

小さい秋

もうあっという間に9月!

今年の9月は、私の中でいつもと違います。新しい気持ちで迎える事が出来ました!

昨日はお友達のお店へ、新しい仕事の打ち合わせに☆
一宮の人気パン屋さん、ピクニケにて、定期開催のレッスンが10月よりスタートします♪
帰り際に…店内にコッソリ、小さい秋をディスプレイ♪
a0132675_9124190.jpg

来店したお客様に少しでも秋を感じて頂けたら♪との想いを込めて。
[PR]
by atelierchouchou | 2014-09-04 09:07