ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピクニケさんにて出店

本日は、一宮にある美味しいパン屋さん、ピクニケさんにて出店させて頂きました。

初の試みとなった今回の出店。
沢山のお客様との出逢いがあり、とても楽しく有意義な時間となりました。
ありがとうございました!

今後も定期的に出店出来るようにしていけたらと思っておりますので、その際には事前に告知させて頂きます♪

どうぞよろしくお願い致します。


a0132675_22380909.jpg





[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-30 22:30 | イベント

お墓参り

この前の週末、お彼岸に行けなかったお墓参りに行って来ました。
母方の祖父母のお墓です。中津川にあるその場所は、行くたびにホッとする場所。

お墓参りの後のお楽しみは♪♪♪
美味しいお蕎麦と五平餅。
a0132675_21533485.jpg

a0132675_21533407.jpg


そしてこの時期には外せないグルメ!
栗きんとん。
a0132675_21533421.jpg

が…私のナンバーワンは、栗こ餅なのです♪
a0132675_21533495.jpg

賞味期限が翌日までという事で、お土産にするのは難しいお菓子。

いつも静かな中津川駅前は、見かけない若者達がたくさん。。。
原因は、音楽フェスでした。
a0132675_21533532.jpg


大好きな場所に行って、たっぷり充電出来ました♪

[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-28 21:46 | プライベート

Photo&Flower Lesson

本日は一宮のCafe Nejiにて毎月開催のPhoto&Flower Lesson。
今回は私もPhotoの先生に写真撮影のポイントを教えて頂きました。
iPhoneのカメラ機能…使いこなして無かった〜。
目からウロコでした!
10月は21日(水)…
*10:00〜プチレッスン¥3000(flower&photoプチレッスン)
*14:30〜グランレッスン(flower&photoのしっかり充実レッスン。お茶&デザート付き)¥6540

お問い合わせ&申し込みはCafe Nejiにて0586-46-2088
a0132675_19531212.jpg

a0132675_19531215.jpg

a0132675_19531341.jpg

a0132675_19531346.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-24 19:51 | レッスン

入籍お祝い!

昨日は大切な生徒さんの入籍日!
ご親友からの依頼で、入籍お祝いの花をサプライズでお届け!
かれこれ10年以上のお付き合いになる生徒さん。
何だか嬉しくて涙が出ちゃう。




a0132675_18185600.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-23 18:17 | 注文アレンジ

ちょっと休息。

今日はお友達と多治見の自然の中にあるカフェへ♪
a0132675_20173797.jpg

a0132675_20173776.jpg

人気店という事で、早めに来店。
が、すでに数組待ち。

カフェ飯、美味しかった〜。

お店を出る頃には、凄い数のお客様がまってました…

その後は栗パフェを食べに恵那すやへ。
a0132675_20173890.jpg

栗が沢山入ってて、美味しい♪
こちらも入店して着席後…沢山のお客様が待ってみえました。
今日はタイミングが良かった♪

シルバーウィークはお仕事ですが、今日はしばしの休息となりました♪
[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-20 20:12 | プライベート

多肉植物リース

本日お届けした多肉植物リース。

木をふんだんに使ったショールームが印象的な、建築会社様からのご依頼だったので、名札の部分は木の板を使って。
やっぱり雰囲気出ますね♪
a0132675_16140525.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-19 16:12 | 注文アレンジ

木暮らし市場

毎月第3木曜日は、一宮にあるエコ建築考房にて出店させて頂いてます。

今月は実ものを沢山集めてみました♪
a0132675_21154889.jpg

a0132675_21154886.jpg


ハロウィンを意識してカボチャも登場。
a0132675_21154905.jpg


出店中に、花束のご注文も承りました♪
a0132675_21154957.jpg


ここの空気感が大好きです♪
今月も沢山のお客様にお立ち寄り頂き、ありがとうございました!
a0132675_21155024.jpg


そして、イベント後はお花の配達。
最後に一宮のBase coffeeさんで美味しいコーヒーを頂いて、1人打ち上げ♪
a0132675_21155085.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-17 21:09

出張レッスン

昨日は守山区の生徒さんのお宅へ出張レッスン。
小さなお子様が居ても、ご自宅なら安心ですよね^_^
可愛いお子様に終始癒されました♪

a0132675_22093528.jpg

a0132675_22093681.jpg

a0132675_22093695.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-15 22:06 | レッスン

敬老会

高齢者施設で行われる敬老会に合わせて、スタンド花4基を昨日の夕方納品。



a0132675_22043931.jpg


a0132675_22043956.jpg


a0132675_22043926.jpg


訪問される方が少しでも喜んで貰える。そんな姿を想像しながら作成♪
それだけで心が温かくなりました♪

[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-13 22:01

コサージュ

朝からコサージュ作り♪
素材が可愛いから、テンション上がります♪



a0132675_08243229.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-09-10 08:23 | 注文アレンジ