ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日、今日と、一宮のセレクトショップmercatoにて、クリスマスリースレッスン。

お店主催のイベントという事で、ベースを作った後はオーナメントをセレクトするタイプで。
a0132675_20595981.jpg

a0132675_20595998.jpg


a0132675_21000005.jpg

a0132675_21000080.jpg

今年も沢山の方にご参加頂きました。
ありがとうございました!
こーんな可愛い参加者様も♪
a0132675_21000164.jpg

a0132675_21000125.jpg

お揃いのセーターがとってもキュート!

終始、穏やかな中、楽しく賑やかなレッスンとなりました。

ご参加頂いた皆様。お店の方々。ありがとうございました!

[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-30 20:54 | レッスン

ウェディングフラワー

久々のウェディング。
今日のお客様はモコモコしたアレンジをご希望。
という事で、モコモコ♪
爽やかな色合わせですが、挿し方によって冬っぽくなります♪
a0132675_11044131.jpg



ブーケセレモニーでは…今流行りつつある、かすみ草のみのブーケ。
お花も流行りは巡るんですねー。
a0132675_11044195.jpg


ウェルカムリースもクリスマスっぽく♪
a0132675_11044164.jpg

納品の後は、しばし休憩。
落ち着いたカフェでモーニング♪
a0132675_11044285.jpg

エネルギー補充出来ました☆

[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-22 11:00 | ブライダル

木暮らし市場

毎月第3木曜日は木暮らし市場。
一宮のエコ建築考房さんにて、ゆったりとした空気の良いマルシェ。
出店準備しながらギター演奏が始まったり。
a0132675_20425558.jpg

a0132675_20425584.jpg


規模は小さめですが、内容の濃いお店が並びます♪
お昼ご飯はボッケーノさんの牡蠣のピザ♪
a0132675_20425569.jpg



今回も気持ちの良い出店でした♪
a0132675_20425617.jpg



[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-21 20:37 | イベント

野木瓜

美容院の生け込み。
先週生けた、野木瓜。
撤収したので、実を割ってみると、美味しそう。。。
恐る恐る舐めてみたら、甘い♪
が、その後は食べる勇気がありませんでした、、、
a0132675_00143906.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-19 00:11 | 注文アレンジ

丸の内マルシェ

明日は長者町通りで行われる、「えびす祭り」の丸の内エリアが「丸の内マルシェ」として、沢山の魅力的なお店が集まります♪
今回ご縁を頂いて初出店する事になりました♪
11/14.15は丸の内へ!

ラトリエシュシュは34番でお待ちしてます☆

a0132675_19115335.jpg

a0132675_19115477.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-13 19:10

カラダのメンテナンス

本日はカラダのメンテナンス日。
今月はハードなスケジュールで体がバキバキ。
激しくカラダが壊れてしまう前に、ケアを。。。
朝から気持ち良いお湯に浸かり、たっぷりと全身マッサージ。
そして愛犬とマッタリ。
明日からも、また頑張ります!
a0132675_20173906.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-12 20:16 | プライベート

ピクニケさんにて出店

本日は一宮のパン屋さんピクニケさんの店先にて出店させて頂きました。

穏やかな天気の中で、気持ちの良い時間が過ごせました♪
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました!

a0132675_21415663.jpg

a0132675_21415722.jpg

石窯ピザの、ぼっけーのさんも一緒♪
勿論、お昼ご飯は美味しいピザ♪
洋ナシとゴルゴンゾーラチーズが最高♪
a0132675_21415727.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-11 21:25 | イベント
先週末11/7.8の円頓寺パリ祭、沢山の方々にお立ち寄り頂き、ありがとうございました!

そして明日は一宮のパン屋さんピクニケさんにて、店先をお借りしてプチ花屋として出店させて頂きます。10:30〜15:00まで。お待ちしております☆
a0132675_23042322.jpg

a0132675_23042356.jpg

a0132675_23042465.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-10 23:03 | イベント
明日11月7.8日は、円頓寺秋のパリ祭!
去年に引き続き、出店させて頂きます♪
今年も賑やかで楽しいイベントになる事間違いなし☆
a0132675_21134000.jpg

a0132675_21134062.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-06 21:12 | イベント
昨日、初めて出店させて頂いた、各務原市学びの森周辺で開催された「マーケット日和」。
出店中も、とにかく気持ちの良い綺麗な公園。
今回も初めましてのお客様は勿論、生徒さんや以前ワークショップに参加して頂いたお客様など、沢山の方々にお越し頂き、ありがとうございました☆
a0132675_19183859.jpg


a0132675_19183994.jpg


a0132675_19183974.jpg



[PR]
by atelierchouchou | 2015-11-04 19:17 | イベント