ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

可愛いテーブル花

毎週活けさせて頂いている、一宮のcafe merneige さんのテーブル花。
今週はミモザとモカラ。
小さな花瓶だからこその、可愛い花の飾り方があります。
春ですね♪


a0132675_14543683.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-31 14:52 | 注文アレンジ

退職お祝い花束

ご注文頂いた退職お祝い。
ピンク系ブーケ。
ペッパーベリーが良い味出してくれました♪


a0132675_16440971.jpg





[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-30 16:43 | 注文アレンジ

優しいご飯。

今日は雨降りのせいか…何だか気分が沈み気味。
そんな日には美味しくて優しい食べ物が一番☆
という事で、ランチはeat beatさんへ。
店主さんともユックリお話し出来たし。
帰る頃には気分もハレバレ♪
a0132675_15304151.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-29 15:29 | プライベート
明日1/27(水)…10:30〜15:00、一宮のパン屋pique-niquerさんの店先にて、出店させて頂きます。
冬は寒いですが、花持ちの良い季節。この機会にお花を飾って春を待ちましょう♪
そんな春を感じるお花などなど、ご用意してお待ちしております☆
a0132675_11094958.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-26 11:08 | イベント
本日は一宮のエコ建築考房にて「木暮らし市場 日曜バージョン」に参加させて頂きました。
とってもとっても寒い中、沢山のお客様にお立ち寄り頂き、ありがとうございました!
開催前に写真をアップするつもりが、予想以上に多くのお客様がご来場の為、写真撮れず…落ち着いた頃にはお花が無い…。
家に戻り、ご注文のお祝いアレンジを作成。配達の前にパシャリと写真を撮りましたのでそちらを☆
a0132675_20114324.jpg



そしてそして、お昼ごはんに食べたtititopuさんの「ぱむらいす」♪
付け合わせのお野菜も美味しくて大満足でした♪
a0132675_20114328.jpg




[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-24 20:09 | イベント

虹になった友達へ。

虹になった友達へのお花。
南仏に居た時、心細い私の支えになってくれた友達。
海外で出会った友達は、何だか特別な絆が出来る。家族のような。。。
なかなか気持ちの整理が付かず、遅くなってしまったけど、彼女が好きそうなお花をまとめて、気持ちを込めて届けました。
a0132675_19134171.jpg


そして、友達の旦那サマにも、香りの良いリースを。
彼は私のフランス語の先生だった人で、いつでも笑顔。
まだまだ辛いであろう、こんな時でも、笑顔で迎えてくれました。
a0132675_19134172.jpg


そしてそして、一番辛い経験をされているお母様へ。
ご縁あって、ずっとフラワーレッスンを受けてくださってました。
ほんの少しの時間だけでも、花を見て心が癒されてくれれば。。。
a0132675_19134152.jpg



[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-21 19:08 | プライベート

木瓜の花

今朝は雪の中、橋を恐る恐る渡って岐阜の美容院へ活け込み。
先週活けた木瓜を撤収。が、木瓜の花が綺麗に咲いてて癒される♪
a0132675_12480918.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-20 12:47 | 注文アレンジ

お祝い花

先日ご注文頂いた周年お祝い花。
ミモザたっぷり♪
春ですね〜♪
元気になります!
a0132675_08215730.jpg

a0132675_08215856.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-16 08:20 | 注文アレンジ

退職祝い花

a0132675_12372520.jpg




退職祝いのアレンジ。優しい雰囲気とのご依頼でしたので、春らしく優しい花達で♪
作ってる時間も穏やかな気分になれました。
#花#花屋#一宮#ラトリエシュシュ#退職祝い#フラワーアレンジメント
#flower #florist #ichinomiya #celebration #flowerarrengement #flowerstagram
[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-15 12:36 | 注文アレンジ

2016年 1月のレッスン内容

a0132675_18361515.jpg

ラトリエシュシュ今月のレッスンは、コチョウランを使った和モダンブーケ。
1/12(火)…11:00〜.13:00〜一宮pique-niquer(¥3000全込)*受付終了。
1/19(火)…11:00〜一宮mercato(¥3000全込、税別)
1/25(月)…13:30〜.16:30〜一宮cafe merneige(¥4000全込、お茶付き)
*主催者が違う為、お花の内容と金額が多少異なります。

上記はレッスン開催が決定。
なお、3名以上の申込みにて、名駅のレンタルサロン(¥4500全込)又は出張レッスン(出張料別途)が可能です。
お問い合わせはHPにて承ります。

http://www.latelier-chouchou.com

[PR]
by atelierchouchou | 2016-01-11 18:28 | レッスンスケジュール