ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




*4/29.30.5/1…9:00〜16:30(最終日16:00)

今回お持ちするお花をチラッとご紹介。
やっぱり可愛いアジサイ!!!
とっても質の良い物が入荷しました。
勿論、ドライフラワーになるまで。そして、なってからも楽しめる優秀なお花♪

他にも沢山の花、フレッシュリースと共に、お待ちしてます!

a0132675_17420835.jpg

a0132675_17420918.jpg

a0132675_17420910.jpg

a0132675_17421013.jpg

a0132675_17421003.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-28 17:40 | イベント
毎月最終週の水曜日は、一宮のパン屋「ピクニケ」さんの店先にて出店。
10:30〜15:00
明日はどんなお花を仕入れようか、今からウキウキです♪
お天気も何とか持ちそうなので、是非お気軽にお立ち寄り下さい☆
a0132675_17003186.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-26 16:59 | イベント
a0132675_19095600.jpg

フィカスプミラの実。
初めて仕入れました。
市場のおじさん曰く、日間賀島にはいっぱい生えてるとの事。
まだまだ知らない花木は沢山で、新鮮な気分♪
エコ建築考房さんのディスプレイに使用。
オシャレ空間に似合います!

[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-23 19:08 | 注文アレンジ

結婚祝いリース

結婚祝いリース。
円になってるので、縁起が良い♪
a0132675_18574412.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-22 18:57 | 注文アレンジ

木暮らし市場

木暮らし市場、穏やかに始まりました!
a0132675_10193501.jpg

a0132675_10193567.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-21 10:18 | イベント

明日は「木暮らし市場」

明日は「木暮らし市場」
毎月第3木曜日、一宮エコ建築考房にて開催です。
10:00〜14:00
木の香りに包まれるショールームでの穏やかなマルシェ。
天気に左右される心配もありません。
お客様も出店者もゆったりとしていて、心地よい時間が流れます。

明日に向けて…今朝も私の大好きな花達を沢山仕入れられました!可愛い花達とお待ちしております。
a0132675_18012780.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-20 18:00 | イベント

朝の活け込み

毎週水曜日の朝は、美容院への活け込みから。
本日はドウダン。
この季節に爽やかな風を運んでくれます♪
a0132675_10123536.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-20 10:11 | 注文アレンジ
毎月第3火曜日は一宮のセレクトショップ「mercato」さんにて11時〜レッスン(花材、レッスン料全込¥3000)
本日もオシャレ空間の中で和やかにレッスンが行われました♪

毎月のレッスンは、単発でも参加頂ける気軽なレッスンです。
季節に応じた内容で、初めての方、経験者の方でも楽しんで頂けます。
お一人様での参加も大歓迎です。

IGから又は、プロフィールにあるHPのお問い合わせフォームからでも、mercatoに直接お電話でも受付ますので、お気軽にお問い合わせ下さい☆
a0132675_13090366.jpg

a0132675_13090471.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-19 13:07 | レッスン

粉祭6 !

昨日開催された、粉祭6!
悪天候により、開始時間を急遽遅らせる対応が功を奏して、11時には朝の雨風が和らいでいました。

そんな足元の悪い中、とても沢山のお客様にご来場頂きました事、心よりお礼申し上げます。

朝の天気からは想像も出来ない光景に、感謝で胸が一杯になっておりました。

しかしながら、店頭では多くのお客様をお待たせしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

お客様に快適に楽しくお買い物をして頂けるよう、改善して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

次回の出店は4/21(木)…一宮エコ建築考房にて「木暮らし市場」。そして4/29.30.5/1…ノリタケの森にて「GoGreenMarket」となります。

また皆様に楽しんで頂けるようなお店作りをしたいと思いますので、ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております☆

a0132675_19150077.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-18 19:14 | イベント

粉祭の開始時間変更!

明日の粉祭6、天気を考慮して、開始時間が変更となりました。

10時→11時開始。
15時までとなります。

雨風に備えて、各店舗、対策を整えてお待ちしております!

ラトリエシュシュの苔玉ワークショップも、専用テントをご用意してお待ちしておりますので、ご安心下さい☆

会場は公園となる為、足元対策&雨対策をしてお越し頂くと良いかと思います☆

写真は苔玉…ではなく!てまり草です。こちらも店頭に並べてお待ちしております!
a0132675_21532772.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-04-16 21:52 | イベント