ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1人アナザースカイして来ます♪

本日から7/5まで、日本を離れる為、ご連絡がスムーズに取れません。この期間はお仕事はお休みとさせて頂きます。
電話での対応が出来ませんので、ご連絡はメール又はインスタ、Facebookにてお願い致します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
#セントレア #パリ
a0132675_09521875.jpg

a0132675_09521956.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-30 09:51 | パリ滞在記
毎月最終週の水曜日は、一宮のパン屋ピクニケさんの店先にて出店です。
10:30〜15:00

本日も可愛いお花達とお待ちしております♪
a0132675_07445240.jpg

a0132675_07445320.jpg

a0132675_07445357.jpg

a0132675_07445388.jpg

a0132675_07445404.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-29 07:44
昨日は一宮エコ建築考房さんにて、チルチンびとマーケットでした。素敵なモノに囲まれての出店、とても心地よく楽しい時間でした。 ありがとうございました!
さてさて、そして明日は東別院手づくり朝市に初出店させて頂きます!
今からドキドキワクワクですが、楽しみたいと思います!
ラトリエシュシュでは、GoGreenMarketやパリ祭でお馴染みの、フレッシュな花材を使ったリースをご用意致します。生花達には心地よい天気になる予報のようで、一安心。
a0132675_20593788.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-27 20:58 | イベント

明日はチルチンびとMARKET

明日26日(日)は、一宮エコ建築考房さんにて、チルチンびとmarketに出店させて頂きます。
10:00〜14:00
花とアンティークがテーマ。
とーっても素敵なアンティークカラーの紫陽花を入荷出来たので、数量がごく僅かですが、明日お持ちします!
他にもアンティークに合うお花を中心にお持ちしたいと思いますので、お時間ある方は是非遊びにいらして下さい。

出店される方々も素敵なお店ばかりで、今からワクワクです♪
a0132675_18205358.jpg

a0132675_18205442.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-25 18:19 | イベント

コーヒーブレイク

午前中から幸せ時間♪
ドタバタな1日の癒しタイム♪
楽しいお話しも聞けたお陰で、午後からも頑張れます!


a0132675_16155819.jpg



[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-24 16:14 | プライベート

出産お祝い花

お友達へ出産のお祝い花。
この季節らしく、ベリー系プラスグリーンで。
大好きな組み合わせ♪
a0132675_17333264.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-21 17:32 | 注文アレンジ

明日は木暮らし市場

明日、第3木曜日は「木暮らし市場」
10:00〜14:00
一宮のエコ建築考房にて

今回は私の大好きなセルリア、アーティチョーク、ブルーベリーにスグリ、ブラックベリーなどなど、心踊るラインナップでお待ちしております♪
a0132675_17560743.jpg

a0132675_17560827.jpg

a0132675_17560845.jpg

a0132675_17560998.jpg

a0132675_17560964.jpg



[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-15 17:54 | イベント

お庭作りのお手伝い。


昨日は、一宮のパティスリー「pied a pied」さんのお庭のお手入れをさせて頂きました。
レンガを貼ったり新しく植物を植えたり。
大変な作業ですが、気持ちが良く楽しい時間となりました♪
私の作業はここまで。
a0132675_18564515.jpg

a0132675_18564503.jpg

a0132675_18564666.jpg



今日、お手伝いしたお庭を眺めてみると、、、お二人が購入されたタイルや白い石などが置かれていて、早速オリジナルなお庭に変身してました!
お庭作りが楽しくなっちゃって。と言ってくださったピエアピエのオーナーの素敵な笑顔と言葉がとても嬉しかったです^_^
そしてそして、今日またお店にお邪魔して、昨日剪定したオリーブの枝を使ってリース作り。
a0132675_18564636.jpg

この度季節にピッタリの、爽やかなグリーンリースが出来ました♪

[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-10 18:50 | 注文アレンジ

明日グランドオープン!

エコ建築考房、神宮東中日ハウジングセンター。
明日オープンです!
本日も楽しく、お花のディスプレイをさせて頂きました。

木の温もりと香りを感じるモデルハウスへ是非♪
a0132675_21195811.jpg

a0132675_21195956.jpg

a0132675_21195912.jpg

a0132675_21195968.jpg

a0132675_21195945.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-06-03 21:19 | 注文アレンジ