ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後のレッスン

今年最後のレッスンは名駅のレンタルサロンにて。
近くに魚市場があるから、外は朝から賑やか。年末ムードいっぱいです。
今年を振り返れば、ご縁ある場所で沢山の方々にレッスンやワークショップにご参加頂きました。本当にありがとうございました。
来年も皆様にお花を楽しんで頂けるよう、努めていきたいと思います☆
来年もよろしくお願い致します!

さて。明日はご注文花の配達&受け渡し。最後まで心を込めて作成します!
#花 #花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュ出店2016 #しめ縄作り #お正月アレンジ #お正月飾り #フラワーアレンジメント #フラワーアレンジメント教室
#flower #flowers #flowerstagram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou
a0132675_14304284.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-30 14:30 | レッスン

東別院てづくり朝市

昨日の東別院てづくり朝市。
ラトリエシュシュの出店している場所は、メーテレと東別院の間で、とにかくビル風が凄くて寒ーい。
そんな中…開始時間前からお並び下さったお客様方。開催中も寒〜い強風の中お並び下さったお客様方。本当に本当にありがとうございました。
そんな中、温かいお言葉、お気遣いありがとうございました。寒くてもココロはかなり温まりました♡
差し入れに頂いた今年最後のTSUBOYAカヌレ♡たまらなく嬉しかったです。
今年から出店させて頂いている東別院てづくり朝市。
お客様や出店者さん、実行委員の方々がとにかく温かい。ご縁に感謝の一年となりました。
ありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願い致します!
さて。年始に向けてもうひと頑張り!31日まで仕事頑張ります!
#花 #花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュ出店2016 #東別院てづくり朝市 #桐 #カヌレ #ぞーなっつ
#flower #flowers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou #higashibetsuin #tsuboya
a0132675_17495036.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-29 17:49 | イベント
本日、クリスマスイブは、名駅サロンにてクリスマスキャンドルアレンジレッスンの日でした。
プラス、クリスマスリースを作る方、しめ縄作る方、柳飾り作る方と、、、クリスマスとお正月が入り乱れた賑やかなレッスンとなりました。
生徒さん達も賑やかに楽しそうに作業されていて、見ている私も何だか嬉しい♪
さてさて、明日から大晦日まで、お正月飾り・しめ縄レッスン&作成、その他ご注文品の作成、配達などなど、多分一年で一番忙しい数日間。忙しい時こそ丁寧な作業を心掛け、気合い入れて頑張ります!
#花 #花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュレッスン #クリスマス #クリスマスキャンドルアレンジ
#flower #flowers #flowersragram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou
a0132675_22132707.jpg

レッスン後に寄った古着屋のsomeさんにクリスマスのプチギフト貰って疲れが吹っ飛んだ♪
a0132675_22132880.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-24 22:11 | レッスン
本日も沢山のお客様に、木暮らし市場へお立ち寄り頂きありがとうございました!
さて。明日は一宮のパン屋「ピクニケ」さんの店先にて出店させて頂きます。
10:30〜15:00
よろしくお願い致します☆
#花#花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュ出店2016 #ピクニケ ##flower #flowers #flowerstagram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou #piqueniquer
a0132675_21240802.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-15 21:23 | イベント
昨日はバナナ焼きのパピリカさん店内にて、「稲穂飾りとおにぎり弁当とバナナ焼きの会」。
パピリカさんの店内には、店主さんから発せられているであろう、穏やかな空気が流れていて、とても心地良い♪
そんな中での稲穂飾り作り。皆さん黙々と作業する姿を見ているのが実は好きなのです。
そしてそして、素敵な作品が誕生してました!
そのあとは、お待ちかね!の炊き立ておにぎりの入ったお弁当。
カラダにスーッと入ってくる優しいご飯。とっても幸せな時間です。
デザートにはパピリカさんのバナナ焼きー!皮がモチモチで美味しいー!
年末も差し迫った中、お時間を作って足を運んでくださった参加者さま、パピリカさん、いつも優しいおにぎりを作るおにぎりやさん。今回も皆様のお陰で貴重な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!
楽しかったです!

#花 #花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュレッスン #ラトリエシュシュワークショップ#稲穂飾り #おにぎりやさん#バナナ焼きのパピリカ #flower #flowers #flowerstagram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #wreath #latelierchouchou
a0132675_23033300.jpg

a0132675_23033459.jpg

a0132675_23033605.jpg

a0132675_23033722.jpg



[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-13 23:02 | レッスン
今週はご自宅への出張レッスンを中心にレッスンさせて頂きました。それも今日で一区切り。
皆さん素敵な作品を完成されてました♪
そして今週末は、caph troupe栄店にてクリスマスリースのワークショップを開催させて頂きます。
✔️caph troupe栄店
✔️10(土)、11(日)14:00〜、17:00〜
✔️¥3000(レッスン料、花材全て込み)
まだ若干名の空きがあるとの事ですので、気になる方は是非お店にお問い合わせ下さい☆
caph troupe 栄店 052-228-0498
よろしくお願い致します。

#花 #花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュレッスン #クリスマス #クリスマスリース #クリスマスリース作り #ワークショップ
#flower #flowers #flowerstagram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou #wreath #christmas #christmaswreath #workshop #caphtroupe
a0132675_19025453.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-08 19:02 | レッスン

クリスマスリース納品

一宮市にあるBase Coffeeさんから、緑&赤でクリスマスらしくカッコいいリース!とのご依頼。
本日納品させて頂きました。
お店に飾るとライトが当たって雰囲気出てます♪
いつも美味しいコーヒーありがとうございます♡
#花 #花屋 #一宮 #ラトリエシュシュ #ベースコーヒー #クリスマス #クリスマスリース
#flower #flowers #flowerstagram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou #basecoffee #christmaswreath #wreath
a0132675_17593467.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-04 17:58 | 注文アレンジ
昨日、今日と、一宮市のセレクトショップmercatoさんにてクリスマスリースのワークショップを開催。
今年は例年より早い段階で満席となり、とても沢山の方々に参加頂きありがとうございました!
皆さんの完成した時の笑顔がとても印象的でした。
リースのベース作りからの作業は大変ですが、一つ一つ違いがあり、オリジナル感溢れる素敵な作品が誕生してました。
手作りならではの美しさにウットリ♡
ついつい私も笑顔になってました♪
#花屋 #花 #一宮 #ラトリエシュシュ #ラトリエシュシュレッスン #クリスマス #クリスマスリース #クリスマスリース作り #ワークショップ #メルカート一宮
#flower #flowers #flowerstagram #flowerlovers #florist #fleur #fleurs #fleuriste #ichinomiya #latelierchouchou #mercato #workshop #wreath #christmaswreath
a0132675_18584070.jpg

a0132675_18584177.jpg


[PR]
by atelierchouchou | 2016-12-03 18:57 | レッスン