ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

シルバーウィーク

シルバーウィークから早一週間が過ぎましたね。
この連休を利用して結婚式を挙げられる方も多かったようです。

私も例にもれず、ブライダルでドタバタしておりました。
まずはレモンやマスカットを取り入れたフレッシュな会場コーディネート。

a0132675_18574543.jpg
a0132675_18575961.jpg
a0132675_18581020.jpg


セッティング中から、レモンの香りが漂ってました。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-09-27 18:59 | ブライダル

敬老の日

明日は敬老の日。
お客様から敬老の日のご注文。
a0132675_7192768.jpg


年配の方には、手間のかからないプリザーブドフラワーのアレンジがお勧めです。
今回は淡いピンクをメインに優しい色合いでまとめてみました。

地方配送も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-09-20 07:21 | 注文アレンジ

秋の実り

今月、2期生の皆さんのレッスンは秋の実りブーケ。
a0132675_21205160.jpg

机の上が一気に秋色に!

皆さん、久々の花束作成・しかも枝ものを用いての内容とあって、取っ掛かりはかなり苦戦されていた様子でしたが、最後にはとっても素敵なブーケが出来上がってました!
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-09-19 21:22 | レッスン

ブラインド

我がアトリエにようやくブラインドが取り付けられました!
a0132675_10253425.jpg


窓にカーテンも何もない状態というのは、それはそれで気に入っていたのですが・・・ブラインド、付けてみるとやはりそれはそれで雰囲気変わって良いものですねー。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-09-16 10:26 | プライベート

秋色ブライダル

朝晩が涼しくなって・・・
もうすっかり秋の気配を感じる今日この頃。

a0132675_23281767.jpg
a0132675_23283559.jpg
a0132675_2328502.jpg


先日の結婚式にて。
こちらも夏とは違い、すっかり秋色です。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-09-14 23:30 | ブライダル