ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

還暦お祝い

先日
還暦のお祝いにという事でご注文頂いた花束です。

a0132675_1035886.jpg
a0132675_10352396.jpg
a0132675_10353598.jpg


今回はお二人に贈るという事で2種類の赤い花束を作成しました。

お盆の季節ゆえ、定番の花材しかない中、花束のデザインとスタイルを変える事によって違う感じを出してみました。

こちら二つはお祝の席がひらかれるお店へ配達。
(*ご注文アレンジは3600円~配達可能です。市内中心部は無料配達)

還暦のお祝いに花束を贈る・・・素敵ですね。
贈られた方の喜ばれる顔を想像しながら花束を作り、幸せをお裾わけして頂いた気分です。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-08-18 10:44 | 注文アレンジ

苔玉

a0132675_18322185.jpg


ご自宅用にご注文頂いた苔玉です。
この子達は、箱根まで旅立って行きました。

花のアレンジもそうですが、苔玉も愛情を込めて作る分、手放す時がちょっぴり寂しかったりします。

お届先で大切に可愛がって貰うんだよ~。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-08-15 18:35 | 注文アレンジ

パリ友達

昨日からの風邪の影響で、今日の予定は全部キャンセルし、病院へ・・・。

ただ、どうしても会いたい友人の所にだけは、お花を抱えて行ってきました。

その友人とは、とびきりキュートなヴァイオリニスト。
私がフランスから完全帰国した後も、一年に一回は必ず行っていたパリ。
共通の友人を介して知り合いました。
初対面は友人宅。フランス人の彼と現れた彼女は、可愛いお顔とは裏腹にカッコいいフランス語をしゃべる・・・まるでパリジェンヌでした。

次に会ったのは彼女が演奏をするカフェバー。演奏するその姿は天使みたいに可愛くて繊細なものでした。
本当に素敵。
自分が楽器を演奏できないからではなく、もう、うっとりです。

そんな彼女が日本で!しかも名古屋で演奏すると聞き、即効駆けつけました。
あいにく、諸事情で演奏を聴く事もできず、お花だけ渡してお別れしましたが、そこには変わらぬ彼女が居て、なんだかとっても嬉しかったです。
音合わせの演奏を背に感じながら、後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしました。
a0132675_2381198.jpg
a0132675_2382924.jpg

そんな彼女に贈るブーケ・・・可愛らしいけど、凛とした姿が素敵な花をチョイスしました。シンプルに一種類の花のみ。今の季節花クルクマです。 
長時間の移動が多い事を考慮して、持ちの良い花でコンパクトな花束を作りました。
喜んで貰えて良かった!
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-08-11 23:11 | 注文アレンジ

夏風邪

とうとうやらかしてしまいました・・・夏風邪・・・。

仕事上、日頃健康には気をつけていたつもりですが・・・。
花を扱う仕事としては夏は一番の閑散期。
ついのんびりとした生活をしてしまい・・・。
そんな時に限って風邪を引くんですね。

そして今朝、とうとう声が出なくなってしまいました!
自分でもびっくり。
カスカスの空気みたいな声しか出ません。
勿論、電話にも出られません。
あと残りの今日一日、どうか仕事の電話がかかってきませんように!
なんて、ありえない事を考えてしまいます。

a0132675_17404888.jpg

今日はひたすら、のど飴舐めてます。
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-08-10 17:41 | プライベート
8月のレッスンスケジュール
<ローズペタルリース>

(去年作られた方はエピスリースを作ります。以前に作った物とは違ったデザインでお楽しみ頂きます。
参考写真は後日ブログにアップします!)

毎年人気のプリザーブドフラワー!
今年はバラの花びらでリースを作ります。その美しさが何年も楽しめるプリザーブドフラワー。
ご自宅用、または贈り物としても喜ばれています。

まだ空きがありますので、お一人からでもお気軽にご参加下さい!
以下の日にち以外でも、ご希望の日で相談頂けます。


*18日・・・19時~あと2名
*19日・・・〇
*20日・・・13時~〇  ・19時~あと2名
*21日・・・11時~〇  ・19時~×
*24日・・・13時~〇  ・19時~×
*25日・・・19時~〇
*26日・・・×
*27日・・・×
[PR]
# by atelierchouchou | 2009-08-06 19:06 | レッスンスケジュール