人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトリエ シュシュ お花日記


by atelierchouchou

パリ滞在記③

なんと10月以降追記していないままになっていた10月のパリ滞在記。
半年振りになってしまいましたが、思い出に浸りながら残りの滞在記を。
パリ滞在記③_a0132675_2343529.jpg



4日目の朝、まだ夜が明けきらないうちから、ブロカントを求めて蚤の市へ。
ウキウキワクワクしながら掘り出し物を探します!
暗いうちから、懐中電灯を手にプロのフランス人達が商品を物色。トラックから荷物が降ろされる時点で買付てます。
さすが。
私はただひたすらウロウロ。ウロウロ。
楽しい。
パリ滞在記③_a0132675_2343413.jpg

パリ滞在記③_a0132675_2343545.jpg


その後は私の大好きなフローリスト、エリック ショヴァンのヌイイのお店へ行って、ウットリ。
パリ滞在記③_a0132675_2343632.jpg


夕方には日本から友達が合流。
実は当日がお誕生日だった私の為に、星付きレストランのディナーを日本から予約をしてくれました♪
人気急上昇の若手日本人シェフのお店「passage 53」
パリ滞在記③_a0132675_23444100.jpg

パリ滞在記③_a0132675_2344535.jpg

パリ滞在記③_a0132675_235272.jpg

パリ滞在記③_a0132675_235523.jpg


パリ滞在記③_a0132675_235284.jpg

パリ滞在記③_a0132675_235545.jpg


パリ滞在記③_a0132675_235331.jpg


お料理の写真全ては載せてませんが、とにかく繊細なお味で、塩の使い方が抜群♪
良い塩梅とは、こういう事を言うんだな〜と改めて実感。

お友達のお陰で、とっても素敵なパリでのバースデーとなりました☆
by atelierchouchou | 2015-04-25 22:32 | パリ滞在記